こんにちは![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
梅田に2店舗あるマツエクサロン
アイラッシュサロンSerina(セリナ)の森嶋です![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
今日は、デザインや商品のことじゃなく
お休みをいただいていかせて頂いた講習について![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
11月11日はまつ毛の日ということで、六本木ヒルズでアイリストが500人集まるという大規模なイベントがありました![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
主催された方は、UPwardLashやUPwardLIFTの開発者である新間まいさんの会社です![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
更に、エステ業界からリズム株式会社のゼネラルマネージャーの方や美容師からはLondグループの社長さん。
新間さんの会社の社長さんである口村さんの4名がお話ししてくださいました![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
今回やっぱり一番印象に残ったのは、リズム株式会社さんからお話のあった店販商品の出し方でした![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
今、serinaでお取り扱いさせて頂いている
show myシリーズのまつ毛美容液とアイクリーム
テラヘルツマスカラ
特にこの3商品は自分も毎日使ってるくらいおすすめなんです![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
ほんまに、よくスタッフにもなんでみんながこれを使わんのかがわからん
ってゆってるくらい、どの年代の方にも女性の方なら全員が持っているであろうお悩みを解決してくれる3商品![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
でも、スタッフには商品の良さをフランクにお勧めすることは出来てもお客様にお伝えするってなるとどこか売っているっていう考えになってしまって感情よりも理論的な説明になっていたんじゃないかと反省![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
他の方も女性脳と男性脳の違いの話をされてて、自分では理解してたつもりでも全然できてなかったんやなと、、、![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
女性スタッフが、女性のお客様に商品をオススメするときにはイメージでっていうのがすごい印象的でした![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
うちの会社、社長が男なんでやっぱり社長は自分たちの残してきた実績に基づいてアドバイスをくれますがそれだけじゃなくしっかり女性脳と男性脳を理解して営業していかないといけないなっていうのが今日の一番の収穫です![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
さらに、新間さんのニュアンスラッシュ![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
新間さんが作るカラーエクステの理論説明もしていただきました![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
最近このブログでもわりとカラーラッシュの説明はさせていただいてましたが今回新間さんのお話を聞いていて、今まで感覚でしてしまっていたところがしっかり言語化されてお伝えくださったのでより分かりやすく理解できました![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
言葉に表現するって、すごい難しいことですけどそれが出来ないと結局やってても無駄が多くなってしまったり伝わらなかったり理解できてるようで出来てないんやなと改めて反省![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
口村さんからは、まつ毛パーマの将来について![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
まつ毛パーマがグレーであることはずっと知っていて、serinaでまつ毛パーマの一種であるUPwardLIFTを導入することを決めたのは実は口村さんのインスタを拝見してだったんです![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
お客様に不透明なものを提供するには少し後ろめたい気持ちがあり他のラッシュリフトメニューがすごい流行ってるのも、流行る前から講習が行われてることも知ってましたが講習に行ってなかったんですね、、、
でも、口村さんが厚生労働省や美容協会のようなところと向き合いながらUPwardLIFTを提供してくださるというような配信を見てUPwardLIFTの導入を決めました![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
今回、そこに対してさらに向き合い続けてくださっているような内容をお話して頂いたので更に安心してUPwardLIFTを提供出来ると確信しました![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
もうほんとに感謝しかないです![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
まだまだ、グレーであることには変わりはないしまつ毛パーマ業界は壁がいっぱいなのもわかってますが今わたし自身がお客様に出来ることは安全第一の技術を提供し続けることだと思うので今後も安全面にはしっかり配慮しながらUPwardLIFTを提供して行きたいと思います![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
最後にLondグループさんからは、マツエクサロンの経営の仕方について![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
正直自分自身経営者ではないから、あんまり関係ない、、、笑笑
でも、美容室のSNSの使い方や写真の撮り方なんかはすごい参考にしていてそれをまつ毛に取り入れるならどうするかな、って考えることがすごい多くて美容室の中でも参考にさせて頂いている3つの会社のうちの一つの会社がLondグループさんだったんですごいありがたかったです![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
今回、マツエク業界は美容室の10年前を見ているようと仰ってて恥ずかしかったですね、、、![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
気づいてはいます、、、![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
ほんまに、美容室が辿ってきた悪いみちをマツエク業界も進もうとしているしでも、美容室が今流れを変え始めているようにマツエク業界もしっかりいい風に流れを変えていかんとあかんなと、、、![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
もちろん、いちアイリストとしてできることは限られてますが更にお客様との関わりかたやメニュー内容はもちろんSNSの発信にも気を配っていきたいなと思いました![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
4人とも全くジャンルの違う話をしてくださって次からの営業に役立てるものばかりだったのでしつかりお客様に講習で教わったことを実践していきたいと思います![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)