※仕事関係+愚痴



たまに、お金を払いたくなくてゴネる人がいる。



私自身も自社製品使ってるし、毎月払ってる。


(仕組み、便利さ、利点、改善点やクレーム?が入った時に対処できるようにしてる)



で、お金払ってって請求書来てない!


あなた達が電話くれないから払えなかった!



といった…アメリカならではの????な事がある




今日、体調が悪く仕事休んでたが、社長からどうしても日本語対応の人をお願いと言われたから


とりあえず状況聞いて


お客さんに説明、感想ね、ゴネても無駄‼︎かなとー、アメリカだから裁判起こせばいいが、少額だし、時間、弁護士費用などなど…



事の発端は、ずっと払えという通知が来てるという事だー?



解約した差額分は銀行にそのまま返金されてるが、会社から間違ってチェックも送られたと



でお客さんはそのチェックを現金化して使ったらしい。


会社からは間違えたので返金してくださいと



お客さんはそんなのそっちの手違いなんだから、それにいっぺんにその金額はキツいとの事



社長にいろいろ確認したが、とりあえず返金をしてもえないと、債務社?というのにまわされるらしい



めちゃくちゃ怒ってたけど、不正な入金ならまだいざ知らず


チェックだし、不明な金額は確認してくれたらそれに現金化してなかったらまだね…



もちろん納得はしてなかったみたいで



同じ話をループしてて…




娘たちとフォーを食べてた途中で対応したから、

麺がめちゃくちゃのびたし



明日、体調よかったら会社いくけど


クレーマー対応




この仕事はいいお客さんもいれば、もちろん????

何を言ってるのかな?君は?って人もいる‼︎