いつもご覧いただきありがとうございます🌼

39歳・150cm、7歳のワイルドな男の子ママです👦🏻


東京在住で、ファッション・美容・暮らしを中心に

“ママでも自分らしくいられる日常”を発信しています🕊


プチプラ×リアルかわいさをテーマに、

日々の気づきやお気に入りをゆるっと綴っています🤍


先日のコーデ♥︎

make aiさんのジャケットが360度可愛くて。

大切にずっと着たい1着です🥹💗



オフィスコーデにもぴったり♥︎


最近お部屋をスッキリさせたくて(目標は今の1/3物量にする)かなり整理整頓していたらアドレナリン上がって買い物欲失せていたんですが今持ってるアイテムを少しだけ見直して買い換えることに。


まず夏のUV対策にコチラを♥︎

いろんなメガネ見てみたけど私の好きな系統で長く使えそうなティファニーの美容メガネにしてみました👓



そしてアルページュの70%オフシクセがあり久々に購入してしまいました😍

(これとは別に展示会でもオーダー色々し他のでそろそろ届きそう🥹)


①こちらのパンツ


見えずらいけど(いやまっったく見えていないけど)ウエスト部分がかなりかわいい😍


グレーのパンツはプチプラのものがあるんだけどめちゃくちゃ使えるのでアルページュのしっかりしたものをと買い換えました🥰



②ヒラヒラシフォンブラウス


幾つになってもヒラヒラきてる😂

最近気が付いたのは骨格ウェーブや顔タイプも相まってかハリのある素材よりもやわやわな素材の方が圧倒的に体に合う気がしています。


数年前はハリのあるフリルブラウスが多かったのですがこの機会にシフォンなどの柔らかい素材感のものにチェンジ。


ペプラムブルゾンパーカー


これはプチプラのものを持っていて1-2?年くらいきていたけど使用頻度高くて使えるものだったのでアルページュのものに変えてみた。


防寒はもちろん、UV対策やペプラムのような切り替えと丈感で着やすそう。




今回は元々プチプラで似たアイテムを持っていたものの使う頻度が高いのでアルページュのものに買い替えたみたいなお買い物が多かったです。


あとはアニュアンスでブラウス購入。


少し前に買ってまだ着られていないワンピースも試着したら可愛すぎて驚いた!


XSサイズにしてサイズ感不安でしたがめちゃくちゃピッタリでした♥︎

またちゃんと写真撮れたら載せたいなと思います。


この辺も迷ったけどシャツに合わないの思い出して無事辞めました😇

(ブラウスとトップスのセットアップ)


このスカートも迷った😭







ママの毎日も女性らしくいたい🤍/  

150cmママでも似合う
“大人かわいい”コーデを発信中🕊  
展示会レポやおすすめアイテム、
低身長でもバランスよく着こなすポイントなど  
リアルな視点でお届けしています🫶  

▶︎Instagramでは動画やリールも更新中♡  
フォローしていただけたら励みになります🥹💕  
 ⇢ serimash


▶︎掲載アイテムは楽天Roomにもまとめてます🛒  ˎˊ˗ 

 ⇢楽天Room