ちょっと、書いてみる -5ページ目

睡眠…なのか?

昨日は帰宅して暴食。

完全なるストレスだわ。


今朝は勿論全くお腹すかないので、仕事から帰ってあれこれして、宅トレして2時過ぎにゴハン。



あぁぁ


いつ、食事を摂ればいいのか分からなくなる。


6時出勤の日は、帰って13時くらいにゴハン食べて、夕方再び出勤して23時過ぎに帰宅。ほんとはもう何も食べずにお風呂に入って寝たい。のだけれど、何か、食べたい!!てなっちゃう。そこまでお腹空いている訳じゃないのに。

お茶かスープ飲んで寝ようって決めているのに、出来ない。

んで、1時とか2時に寝て、また5時に起きる。


前は寝落ちる様に昼間少し仮眠してたっけ。

それだ。それがないから余計にストレスなんだ。多分。


昼間、眠くなるんよもちろん。

今日は昼に帰宅してそのまま寝たかったけれど、お弁当の支度しなきゃならなかったし、あれこれやって、今に至る。


小一時間くらい仮眠出来るけれど、今はその気分じゃあ、ないな。



このさ、夜帰宅して何かを食べてしまう病。何とかならんかのう。

鉄の意思を持てって話だよね。

てゆか、そもそもその生活がおかしいわ。

Wワークをうまく使えてないやつ。。


兎に角、ストレスなことだけは、わかった。


分かったところで、どうしよう、なんだよねーー。


朝ランかぁ。。


程遠いかな。。


スニーカーは新調した。休みの日だけでも、走れるかな。頑張れるかな。


走る

今日は参加しているオンラインサロンで月イチでやっているランニングに初めて参加してみた。

と言っても、荷物番の見学で。

5キロ、走れないことは無いけれど、皆みたいに早く走れないだろうし、ずっと走ってなんかいないから、取りあえず、行くだけ!!

集まったサロンメンバーは私を含めて5人。走るのは3人、私ともう1人は荷物番。

サロンメンバーさんの顔なんて全然知らないけれど、行ったらどうにかなるかなあって感じで、ちょっと早めに到着。なんとなーくそれっぽい二人組がいて、果たしてその人たちで合ってたんだけれど、終始緊張ーー。

大体30~40分くらいで皆さん完走。

やっと皆さんと少し会話。

優しそうなひとたちでよかったー。

4人は大体毎回参加しているよーな感じだった。次回は是非走る方で参加をー、とのことで、日程さえ合えば、走ってみようかな。

最後に記念撮影!なんか、私、走ってませんけど💧

んで、解散後にランニングコースをウォーキングしていこうと決めていたので、歩いてみる。

大体50分。いい汗かいた。

歩いて50分なら、40分くらいで走れるかなあ。何にせよ、ちょっと走る練習しておかないとかな。

前にちょっと走ってたけれど、全然続かなかったんだよねーーー。

今は走るとしたらやっぱ休みの日しかないかな。朝5時前後に起きて仕事に行く生活だとさすがに休みじゃないとキツいわ。走ってたときは夜勤生活だったなー。

オンラインサロン、もうそろそろ一年経つかな?殆ど参加できていないけれど、入って良かったなあと思う。

こんなに色んなことやってる人、なかなかいないし、何て言うか、パワー貰えると言うか。

この人の近くにいて色々見てみたいし、参加できるものは参加してみたい!て、昨日あたりふと、思った。ので、結構ギリギリまで悩んだけれど、今日のランニング、思いきって行ってみたんだ。

先ずはなんでもいいから、行動、だよね。


すぐに自分の行く方向を見失うし、何していいか分からなくなるし、何だか分からない不安に襲われたりする。

生きる勇気を、前を向く勇気を、勝手に、貰っていたりする。

常に常に不安で怖いんだ。

この先どうしようって。

次の企画、何が出来るんだろうって。

決まっていないのって、めちゃめちゃ怖くて、不安なんだ。

自分が何者でもないような感じで。


今日はあんまりお腹すかないな。

でも、何かを食べたい気持ちはある。

いや、もう寝るけれど。

体重はきっと増やした方がいいんだけれど、走るなら絞っていきたいかな。


ストレスなのか、ついつい食べてしまうんだけれど。食べたくなくても食べてしまうんだけれど。


あれだ。


休みが、欲しい!!!!

週一の休みを!!!!!!!!!!

色々考える

友達の舞台を見に行ってきた。

わりかし長く続いている劇団で、気にはしていたけれど、一度も見たことがなく、何ならその友達との付き合いもそこそこ長いくせに一度も舞台を見に行ったことが無かったんだよね。


今回のチラシが特に目を引いて、気になっていた。

ちょうどタイミングよく見に行くことになって、行ってきたわけで。


衣装もチラシのデザインもめちゃめちゃ可愛くて、宣伝文もとてもよかった。

どんな感じなのか、わくわくしたよね。


劇中にダンスがあったりする、キャラメル的な要素の入った作りで、あー、こういう感じの舞台を見るの、久しぶりだなって思った。


ただ、脚本がちょっとイマイチで、あんまり作品に入り込めなかったんだ。

題材は面白いんだけれど、活かしきれていなくて、暗転のこういう使い方、なるほどなあ、とか、このシーンは何なんだろう?とか、あ、この舞台の使い方はいいし、この場面は来るな、とか、この役者さん、熱量はあるのに、顔の辺りでしか芝居できていないから、勿体無いな、もっと身体全部で表現すればいいのに、とかなんとか、余計なことばかり考えてしまった。

逆にいうと、ここまで入り込めないのも久しぶりだった。

うーむ。


うーむ。


脚本は、大事だ。