9時半から倉谷林道橋上手より上流に入川する。風がすこしありましたが、毛鉤はなんなく振れました。
先日の日曜日より水は少なく、透き通りイヤな予感がする。案の定淵には皆目アマゴは見えない。約一時間後に待望のアマゴが、瀬からでました。
それから、稲本宅、上手迄でで二匹掛けましたが、みな小型でした。昼を過ぎていましたので午前中は終了して墓場まで下る。 出た回数は八回で二匹バラシの釣果は三匹でした。午後は別荘より祠まで二時間半釣りましたが、全く出ずで、最後の最後に漸く一匹が掛かりました。 それも一回でてゲットです。一00%です。でも、全くでません。何処に行ったのでしょうかね。そろそろ終わりですか、テンカラも。合計の出た回数は九回で、四匹だとまず、まずですね。

ところで、淵に稚アユの死骸が所、どころ見えてました。冷水病罹っているのでしようか。今から乾物の前処理をして、帰ります。