世間の空気感は
盛り上がって
いないけど、、、
あのバブル期よりも
日経平均は高値なのに
バブル感は
全く感じられないね
バブルといえば
まだ学生で
テレビを見て
大人になるって
なんて楽しそうなんだろう
と夢を見ておりましたよ
それから大人になって
仕事の関係上
会社の先輩から
投資について
教えてもらった中で
相場のトレンド(流れ)に
逆らった投資法の
「逆張り」という単語が
自分にしっくりきました
今でもこの考えは
買付けをする時にも
発動するんです
流行というのは
ヤング世代から始まり
上の年代へと
広がっていきます
広がっていく間に
世代ごとに
受け入れられるデザインが
生き残っていきます
ということは
展示会でなかなか
見かけないデザインは
これからのトレンドに
なっていきます
結果、次の年に
認知し始められて
その次の年には
世間の多くの人の
記憶に残り
そこで、大フィーバー
となるのです
ここまでいくのに
さや感覚では
3~5年ってとこかな~
展示会を見て回り
買い付けるとき
心が躍るアイテムで
かつ
あまり見かけない
デザインであれば
逆張りで
買い付けてるから
流行よりも先に
セレーノとまり木の
店頭に並んじゃってます
インポートのほうが
色やアイテムの
テイストの流行は早く
そこから国産アイテムを
見て回っていた経験から
カンニングみたいなもんよ
1月のテレビドラマに
出てくるアイテムは
翌年、流行になりやすい
というのは
ナイショの話です
2月のスケジュールです
インスタもエブリデー
また明日ね~
アイテムのお問い合わせや
ご質問ありましたら
お気軽に聞いてくださいね
くわしいお店情報
住所
広島市中区袋町1-12
ジロービル中1階奥
営業時間
11:00~20:00
定休日
毎週月曜日(祝日は営業)
電話
(082)247-2214
地図
お店までの道のり