8月8日、お役に立つパワーストーンは、ずばり
ホークスアイ
次々に物事に取り組んでいく積極性と勇気をわけてもらってください。

今日は何をするにも「いつもより少し勇気を持つこと」が物事を成功させる鍵です。いつもは控えめな方でも、今日は思い切って行動してください。悪い結果を想像して尻込みするのではなく「当たって砕けろ」くらいの気持ちでいてください。その方が成功率がアップしますよ。

特に男性の人、いつも控え目なあなたであっても今日ばかりは少し強気でいきましょう。思い切って自己主張し行動を起してみれば、今まで停滞している案件(恋も仕事も勉強も)も良い方向へ向かって進んでいく可能性が高いです。勇気を出して!

女性の方も今日は「思い切り良く、元気よく」をモットーに何事にも取り組んでみてくださいね。今までの自分の殻を破ったり、現状打破を行うには良いチャンス日です。自分の意見や気持ちをハッキリと伝えましょう。

長く交際している恋人をお持ちの方、プロポーズをするなら今日は最高です。女性の方からでも、それとなく結婚をにおわせてもいいですねぇ。二人で築く楽しげな未来像を語る程度でもOKです。

ちょっとキャラに似合わないような、普段は口にしないような言葉なんかを言っても、今日ならすんなり相手に受け入れてもらえそうですよ。口下手の人は雰囲気の良い場所を選び、ムード作りに励み、背中を押してもらってください。

ビジネス面では良い指導力(リーダーシップ)統率力を発揮できそうです。自信を持って発言したり、物事をリードしていってください。きっと上手くいきますよ。

学習関係では「これを今日中にやるぞ!」と強く思いながら学習に取り組んでみてください。すんなり頭に入るでしょう。

仕事にしても学習にしても、今日の自分のガンバリは上司や友人の目に留まり「昇進」や「見直される」チャンスとなります。

体調面では自分流のやり方でOKですから、少し身体を鍛える事を始めてください。熱中症には注意してくださいね。食事もスタミナがつくものを選んでみてください。ジャンクフードはできるだけ避けて。暑いからといってもアルコールと炭酸飲料も控えめにね。


追伸:今日は「立秋」暦の上では秋です。今日の大阪市内は実測35度でしたが。。(^_^;)
気のせいか心持ち夕方、部屋の電気をつけるタイミングが早くなってきたように感じます。夏至を過ぎて確実に昼の時間が短くなってきていますよね。早く本当の秋が来ないかなぁ~。

机の上に「目の栄養」として置いているミニグリーン(名前を忘れた)ですが、この暑さにめげずグングンと成長し、もはや収集がつかないほど伸びてしまいました (^_^;)
一番高い所で26センチ。ちょっと机の上では邪魔な高さになってしまったよぉ。でも切るのは可哀想だし、せめて植物の名前がわかれば剪定していいのもか?がわかるのになぁ。まぁ、グングン成長する分には縁起がいいからよしとするか (*^。^*)

今日はiPhoneのSMSメールの方にアダルト系のスパムメールが次々に届き、ビックリするやら気分悪いやら。。(^_^;)
私のこのアドレスを知っているのは9人だけ。誰がウイルスに感染して私のアドレスが外に漏れたんだろう?まぁ、一番怪しい人の検討はつくけどさ (-"-)
帰宅したら速攻でメールフィルターを「強」に設定したらスパムは届かなくなったけど。フィルターのおかげか?相手が止めただけなのか?が不明なので若干の不安が残る。しばらく様子をみるかぁ。
8月7日、お役に立つパワーストーンは、ずばり
アメジスト
冷静に周囲の人を観察する目をもらってくださいね。

恋人募集中の人は、いつも集まってワイワイ楽しんでいる友人・知人たちの中から恋愛関係に発展する人が現れてくるかも。周囲の人をよく観察してみましょう。今までの固定概念を外し、初めて出会ったような気持ちで周囲の人をよく観察してみてくださいね。

その人がそばにいると自分が穏やかで、ワクワクした気分になれる。
その人の前では「素直な自分・自然な自分」でいられる。
二人の未来を想像したら、とても楽しそうな気がする。
このどれかの思いに該当する人がいたら、しっかりと捕まえてくださいね。
共通の趣味を持っている場合もありますので「この人は?」と思ったら、思い切って色々質問してみましょう。確認してみてくださいね。
めぼしい人を見つけたら、積極的にアタックあるのみ!

ビジネス面、学習面では今日はインスピレーションが冴えて、発想やアイデアが次々と出てくるでしょう。将来の目標も少し大きめに設定してもやる気が出て良いと思います。目標を大きく設定したら「さらに細かいステップ」に段階をわけて計画を練ってくださいね。

今までじっと温めていた計画を実行に移すのにも絶好のチャンス到来です。
自分の夢の翼(理想)を大きく広げ「自分で新しい未来を作るんだ!」くらいの勢いで取り組んでみてください。
志しや目標意識を高く持って思い切り挑む事が成功への鍵です。

体調面もバッチリですから多少の無理ならOK!
でも「寝不足」「水分不足」だけには気を付けて。
何か新しい事に挑戦する時には「新しい洋服」を着てください。新しい物からフレッシュで強いやる気をわけてもらえますよ。

男女を問わず「髪型」や「洋服のイメージ」をがらりと変えたりする事が良い刺激となってリフレッシュできます。いつもは着ない色の洋服に挑戦してみるのも悪くないですね。それがムリなら「小物(ハンカチ・ネクタイ等)」で取り入れてみて。


追伸:今日の大阪市内は久々に雷を伴った夕立がありました。
私は雷が大嫌い!
学生時代、山の尾根道にいる時、次々に落ちる雷に追いかけられて必死で走って逃げ回っていた思い出があるからです (^_^;)

そんな中。。最近何だかかなり「ブルー」な娘が「散歩に行きたいよ」とベッドから起き上がってきたので、仕方なくつきあう事に。
(ブルーな娘なんて100年に1度あるか?ないか?くらいの珍しさなのでちょっと心配してたもんで。。)
二人で一つの傘に入り、雷雨の中を近所のコンビニまで散歩。
歩きながら重い口を開いた娘から意外な話が。。

先日、私と2人で外出した際にデパ地下に寄ったんですが。。レジに並んだ私たちのすぐ後ろにいたご老人が急に倒れて、そのまますぐに亡くなってしまったんです。
どうやら、娘はその事がショックだったみたいで、心にずっしりと「おもり」を背負っていた様子。

「そっかぁ。。ビックリしたんだね。あのオジイさんも気の毒だったね。でも苦しまずにスッと亡くなったからまだ良かったんじゃないかな。そばにいた私たちは何もできなかったけど、周りで皆で励ましていたんだから、きっとその声はオジイさんに聞こえたと思うよ。だから一人で淋しく逝ってしまったんじゃないから。。」
とおしゃべりしながら歩きました。

その時の思いをあれこれ私に話してくれた娘は、話し終わったら少しスッキリした顔をして、ようやく食事を口にしてくれました(今日は朝からパン1個しか食べてなかったのよ)
主人も交えて3人であれこれしゃべりながら、ゆっくりと夕食を食べ、娘の話をじっくりと聞いてあげた夜でした。
8月6日、お役に立つパワーストーンは、ずばり
アンバー
円満な対人関係を築くエネルギーをわけてもらってくださいね。

いま交際中の相手がいる人。。今のお相手はあなたにピッタリの人です。安心してください。お互いが自立していて、相手に依存しない「大人の恋」を育めていくでしょう。今のペースを崩さず、結論を急がないようにゆっくりと二人の関係を深めていってくださいね。
心の交流をしっかりとしたものにするためにもコミュニケーションには「言葉」を使い、自分の気持ちや意見をキチンと伝えましょう。
「黙っていてもわかってるよねぇ」は禁物です。当たり前の事だからこそ「言葉」にして欲しい事もあるのです。言葉には「言魂(ことだま)」といってある一種のエネルギーがあるのですから。

恋人募集中の人。。恋をする相手には「この人は今の私には少し大人っぽい人かもなぁ」と思える人を選ぶのが正解。周囲の人との関係を上手に築いていて、なおかつ自分というものをしっかりと持っている人を探してみてください。共通の趣味や仕事などがあると解り合えるのも早いでしょう。だから「この人は?」と思った人には積極的に声をかけ、会話をして確かめてみてくださいね。

ビジネス面や学習面では「誰か」に手助けやアドバイスを求めた方が計画がすんなり進みます。共同作業に特に適した日です。個人戦より団体戦でいく方が能率も上がり、計画が早く進むでしょう。変なプライドは捨てて遠慮なく応援を求めてくださいね。
アート、デザイン、建築など芸術方面での活躍が期待できます。ぜひ仕事や学習に取り入れてみてくださいね。

男女を問わず将来のためにファッションセンスを磨きましょう。雑誌やネットで情報収集をしてもいいし、誰か信頼のおける人に相談にのってもらうのも良いでしょう。ショップめぐりをして店員などプロのアドバイスをもらう事も参考になりますよ。ただし、プロの意見にプラス自分の意見を加える(個性)もお忘れなく。


追伸:この土日は仕事で潰れちゃいました (^_^;)
ケガで仕事に遅れが出ていた分、ちょっとガンバらないとね。まだ痛むので氷で患部を冷やしながら工具を握り、あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤することしばし。
この作業は本当は苦しいんだけど、何か独特の快感もある「妙な感覚」がするひと時です。この感覚は何度やっても不思議だわぁ (*^。^*)

原稿書きだって私たちプロからしたら当たり前の事を普通の人にもわかりやすいように表現するように最大限の注意をします。独りよがりにならず、専門用語を使わずに噛み砕いて優しい文章にする事にはかなり頭を使います。
プロにとっては当たり前の事でも普通の人には「なんで?」って事が多いもんね。いつも普通の人の視点に立つようにあれこれ思案しながら原稿を書いてます(まぁ、当たり前の事ですがね)

せっかくの休日を仕事で潰した私ですが、いつもお客様には「オンとオフのケジメはしっかりと」とアドバイスしているので、いまから本でも読もうかなと思います。半分は仕事関係の本ですが。。
新しい知識に触れるのはとても興奮するよねぇ。
「ふ~ん、そうなんだぁ!」って思った時にはゾクゾクするような快感が背中を走ります (*^。^*)
8月5日、お役に立つパワーストーンは、ずばり
モスアゲート
わき起こってくる「自分の嫌な部分」を制御するエネルギーをわけてもらってください。

今日は何をする時も、どんな人が相手の時でも「奉仕の心」「相手の事を第一に考える気持ち」「いたわりの心」を忘れないように対応してください。
ゴチャゴチャとした出来事が起こりそうな気配ですから、色々と言いたい事もあると思いますが、今日はとにかく「相手の気持ち優先」で事を処理してください。その方が後々いろんな事がスムーズに運ぶようになります。今日は「我慢」を心がけてください。後日、その苦労は報われますから。

片思いの人。。思いはなかなか報われないでしょう。本当に相手の事が好きなのであれば、今はじっと我慢です。慌てず、時間をかけて相手とコミュニケーションをとり、少しずつ二人の距離を縮めていってくださいね。

恋愛中のカップル。。結婚するにはまだ少し時間が必要です。相手のどんな部分も全て受け入れ、愛せるようになるまで待ちましょう。じっくりと二人の絆を育ててください。

ビジネス面や学習面では、新しく託された仕事(課題)には強い意志と忍耐力が要求されるでしょう。でも、地道にでもコツコツと頑張れば必ず達成できる事ですし、それなりの評価ももらえます(得られます)自分がさらに一段成長するチャンスだと思いヤケにならず、真面目に取り組んでみてください。

もし、体調に不安な部分がある場合には、ムリに身体を鍛えようなんて行動をとらずに、瞑想してみる・リラックスタイムを長めにとってみるなど「精神面」での手当をしてみてください。肉体的より精神的に疲れていると思います。


追伸:あぁ~そろそろ「書籍」の断捨離をしなくては床が抜けそう (^_^;)
私は読破した書籍には小さな印をつけます(大量に本があるから区別しないとわからなくなる)
そして「また読みたい」と思える本には「赤いマジック」で目印をつけて本棚の専用コーナーに収納します。
でも、その専用コーナーがパンクしてきたので、さらに保存しておく書籍を厳選し、断捨離をしなくては。。

こんな風に思っているのに、また新しい書籍を入手しちゃいました。早く読破して選別しケリをつけようと思います。

今日は休日ですが仕事をしてました。痛む手首を氷で冷やしながらパワーストーンジュエリー製作に没頭。
あ~でもない、こ~でもないと日長一日作業してました。
もちろん、かなり産みの苦しみを味わうのですが、これがまた変な快感なんですよねぇ。きっと完成した時の「満足感」や「達成感」を想像してるんでしょう。
この気持ちがあるからガンバれるようなもんです (*^。^*)

明日は原稿書きの仕事予定です。好きな音楽でも聞きながらタイピングに精を出します。
8月4日、お役に立つパワーストーンは、ずばり
ルチルクオーツ
積極的にバリバリ行動するエネルギーをわけてもらってください。

今日は自分がやろうと思っている色んな事をすんなりと自分のペースで進める事ができるでしょう。気分も最高です。

今まで「条件が揃わないから」「タイミングが合わないから」といって二の足を踏んでいた事にも思い切ってチャレンジしてみてください。今日始めると成功する可能性が高いですよ。ちゃんと援助者も現れます。心配しないで、積極的になってみて。

恋愛面。。今日出会える人は「優しくて、純粋で、思いやりに満ちた人」です。ぜひ積極的にコミュニケーションをとって、また会えるように約束してくださいね。押しの一手で次に会う約束をとりつけてもいいぐらいですよ。残念ながら恋愛状態になれくても「友人」としてもとても良い出会いですからその人を失わないように大切に二人の関係を育む気持ちを忘れないで。

ビジネス面や学習面では自分がやろうとしている事に「高い理念(目的意識)」を持って挑んでください。特に「できるだけ他人のため」になるように行動すると良い評価をもらえますし、物事が上手く進むでしょう。

体調のコントロールも今のままで充分。変に変わった事をして今のペースを崩さないようにしましょうね。いま、何らかの健康法をやっている人はぜひ続けてくださいね。


追伸:今日の大阪市内は39度!解熱剤がいる温度だっちゅ~の (-"-)
黒のパンツ、ストッキング、靴だと太陽光を集めて、熱くて熱くて日焼けよりも「やけど」しそうでした。

デパ地下で買い物をしていたら、後ろに並んでいたオジイさんがいきなり倒れて、そのまま。。駆けつけた救急隊の人が様々な手当を試みていましたが、残念ながら白い布を被せられ運ばれていきました。救急車もサイレンを鳴らす事なく静かに走り去りました。

ほんと、人の命ってあっけないというか、今日の気温じゃムリもないわなぁ。。と思いました。

みんなもこの暑さには充分に気を付けてくださいね。寝不足を避け、水分と塩分をうまく摂り、栄養のあるものを食べてくださいな。
8月3日、お役に立つパワーストーンは、ずばり
グリーンアベンチュリン
ゆったりとリラックスできるエネルギーをわけてもらいましょう。

誰かとおしゃべりしたり、飲みに行って気晴らしをしようと思っても、相手の人の嫌な部分ばかりが目についてしまい、結果として楽しめない日になりそうです。
こんな日は無理をして誰かとコミュニケーションをとろうとせず、できるだけ一人で過ごした方が余計なストレスがたまらなくていいですよ。
仕事を終えたらすぐに自宅に帰り、一人の時間を楽しんでください。

仲の良いカップルでも今日は意見が合わず、思わぬケンカに発展するかも。デートは別の日に変更した方が良いでしょう。今日は最低限のメールだけで済ませるようにした方がいいみたいです。

ビジネス面や学習面でも今日は「自分勝手な想像による先が見えない不安感」ばかりが膨らんでしまい、本当に自分がやりたい事、やるべき事になかなか集中できないでしょう。

全ての原因は「自分勝手な想像から起こる不要な焦り」「(本心は知っているハズの)自分の準備不足」「心のトーン低下によるやる気の減退」「体調管理不備によるスタミナ不足」です。

特に自信のなさは自分が準備不足だという事を知らせる「心の声」です。無視しないでコツコツと準備し直しましょう。急がば回れです。

今日はやむを得ない用事や予定以外は全てキャンセルして、早く帰宅しゆっくりと休養する方が無難。お香をたいたり、ゆっくり入浴したり、静かな音楽を聞いたりして「のんびり、ゆったり」とした時間を作って自分をもてなしてください。リラックスしましょう!

運気は必ず動いていくものです。だから今は事態が動くのをじっと我慢して、時が過ぎるのを待ちましょう。


追伸:昨日の夕食は「皿うどん」
今日のランチは「ザル蕎麦」
そして今日の夕食は「パスタ」
。。と、やたら「麺」が続く私です。
早くも「夏バテ」か!? (^_^;)

ダイエットですが、ウエストが3cm減りました。これを励みに更なるダイエットに精を出すぞぉ (*^。^*)

今日、娘が「なめこ栽培ゲームのテーマ曲」というか「なめこの歌」を聞かせてくれました。可愛い女性の声で軽いテンポ、歌詞も覚えやすくて楽しめるのですが。。同じフレーズが頭の中でエンドレス (^_^;)
あ~頭の中が「なめこ」で一杯ですぅ。

そういえば、娘は「ぬるぬるした食べ物」が好きなんですよねぇ。
やまいも・なめこ・オクラ・じゅんさいetcと。。
私も嫌いじゃないんだけど、その料理に使った食器を洗うのがちょっと嫌かも。
だって、いつまで洗ってもヌルヌルするんだもん (^_^;)
まぁ、身体には良い食べ物だから仕方ないかぁ。
8月2日、お役に立つパワーストーンは、ずばり
ルチルクオーツ
物事に積極的に取り組むエネルギーをわけてもらってください。

今日は何事にも「勇気を持つこと」が物事を上手く進める鍵です。いつもは控えめな方でも、今日は思い切って行動してくださいね。悪い結果を想像して尻込みするのではなく「当たって砕けろ」くらいの気持ちでいてください。

特に男性の人、いつも控え目なあなたであっても今日ばかりは少し強気でいきましょう。思い切って自己主張し行動を起してみれば、今まで停滞している案件(恋も仕事も勉強も)も良い方向へ向かって進んでいく可能性が高いです。勇気を出して!

女性の方も今日は「思い切り良く、元気よく」をモットーに何事にも取り組んでみてくださいね。今までの自分の殻を破ったり、現状打破を行うには良いチャンス日です。

長く交際している恋人をお持ちの方、プロポーズをするなら今日です。例え女性の方からでも、それとなく結婚をにおわせてもいいですねぇ。
ちょっとキャラに似合わないような、普段は口にしないような言葉なんかを言っても、今日ならすんなり相手に受け入れてもらえそうですよ。口下手の人は雰囲気の良い場所を選び、ムード作りに励み背中を押してもらってください。

ビジネス面や学習面では良い指導力(リーダーシップ)統率力を発揮できそうです。自信を持って発言したり、物事をリードしていってください。きっと上手くいきますよ。

学習関係では「これを今日中にやるぞ!」と強く思いながら学習に取り組んでみてください。すんなり頭に入るでしょう。

仕事にしても学習にしても、今日の自分のガンバリは上司や友人の目に留まり「昇進」や「見直される」チャンスとなります。

体調面では自分流のやり方でOKですから、少し身体を鍛える事を始めてください。食事もスタミナがつくものを選んでみてください。ジャンクフードはできるだけ避けて。暑いからといってもアルコールと炭酸飲料も控えめにね。


追伸:例の左手首と親指の捻挫ですが、カブレてしまってテーピングができなくて困っていた事をブログでボヤいたら。。なんと、ツイッターで知り合った女性が「良いサポーター」を教えてくれました。
さっそく入手して、整骨院の先生に見てもらったら「これは良いよ、今の君にピッタリだよ」とサポーターのシーネ部分を調整してくれ、正しい装着法までレクチャーしてくれたんです。だから今はしっかりと固定されて動きやすく、痛みも少ないです (*^。^*)

ツイッターって本当に便利ですよねぇ。世界中の人と一瞬で繋がる事ができるんだもん。ビックリだわ。

英会話のレッスンも始めてから3ヶ月が過ぎようとしてます。そろそろ英語でつぶやいてみようかなぁ。。なぁ~んて大胆な事を考えてますけど。。ゆくゆくは「そうしたいなぁ」と思って英語のレッスンに励んでます。

今日は通院の帰り道にカフェで一休み。クラッシュアイスが入ったアイスチョコレートを飲みました。エアコンが効いてない屋外で遠くの景色を見ながらのんびりと冷たいジュースを飲んでリフレッシュ (*^。^*)
主人と雑談しながら、仕事に関しての話をあれこれ。

ケガの具合がもう少し改善してきたら、溜まった仕事と格闘せねば。あっと言う間に今年が終わっちゃうよねぇ (^_^;)
8月1日、お役に立つパワーストーンは、ずばり
アメジスト
冷静に人の事を観察するエネルギーをわけてもらってください。

恋人募集中の人。。いつも集まって行動を共にしている友人・知人たちの中から恋愛関係に発展する人が現れてくる可能性があります。周囲の人をよく観察してみましょう。今までの固定概念を外して新しい気持ちで観察するようにしてくださいね。

その人がそばにいると自分が穏やかで、ワクワクした気分になれる。
その人の前では「素直な自分・自然な自分」でいれる。
二人の未来を想像したら、とても楽しそうな気分になれる。

こんな風に思える人がいるのであれば「あなたが求めている人はその人!」です。
共通の趣味を持っている場合もありますので「この人は」と思ったら、思い切って色々質問してみましょう。その人の事をもっと深く知ってくださいね。

ビジネス面、学習面では今日はインスピレーションが冴えて、発想やアイデアが次々と出てくるでしょう。将来の目標も少し大きめに設定してもやる気が湧いてきて良い方向に動くと思います。

今までじっと温めていた計画を実行に移すのに絶好のチャンス到来です。
自分の夢の翼(理想)を大きく広げ「自分で新しい未来を作るんだ!」くらいの勢いで取り組んでみてください。
志しや目標意識を高く持って思い切り挑む事が成功への鍵です。

体調面もバッチリですから多少の無理ならOK!
何か新しい事に挑戦する時には「新しい洋服」を着てください。フレッシュで強いやる気をわけてもらえますよ。

男女を問わず「髪型」や「洋服のイメージ」をがらりと変えたりする事が良い刺激となってリフレッシュできます。いつもは着ない色の洋服に挑戦してみるのも悪くないですね。それがムリなら「小物(ハンカチ・ネクタイ等)」で取り入れてみて。


追伸:家の中でちょこちょこ「蜘蛛」を見かけるようになりました。
すると娘が「お母さん、蜘蛛がいるっていう事はエサになるゴキがいるって証拠なんだよ。第二級警戒体制発動!」ってゲキが飛びました。

今日は酷暑の中、家中に掃除機をかけてまわり、ホウ酸団子を「これでもか!」って設置しました。あ~大汗かいたわ。

もし、これでゴキの姿を確認したら第一級警戒態勢が発動され「黒のホウ酸ダンゴ」という値段も高く、より効果が高いものにチェンジされます。その費用は私もちらしい (^_^;)

我が家は守口市との境界に立地していて、守口市は定期的に下水に殺虫剤を散布します。すると。。薬に追われたゴキやネズミがこちら側の大阪市に大挙として押し寄せてきます (^_^;)
(大阪市側では下水に薬の散布なんて見た事ないし。。)

それはもう、言葉では表現できない恐怖です。黒い波がザワザワと動くんですよ(ギャァ~!)

こんな事をされたら、各自の家の中までゴキが侵入するわよねぇ。
7月31日、お役に立つパワーストーンは、ずばり
スモーキークオーツ
悪い事ばかりを想像せず、流れが動くのをじっと耐える気力をわけてもらってください。

今日はやる事なす事、上手くいかなくてガッカリしちゃうでしょう。
自分なりにあれこれよく考えて物事に対処したとしても今日は結果が「裏目」に出やすい日です。
「今日はツイてないね」と諦めて積極的な行動をとるのは止めておきましょう。気苦労の割には成果が伴わないのでがっくりと気落ちするだけです。
何かトラブルが起きても表立って活動せず裏方にまわりフォロー役に徹してください。目立つ事は止めておきましょうね。

好きな人、恋人がいる人。。「ライバル出現」の可能性があります。相手の人が何を考えているのかわからなくなった時には第三者に相談するのではなく、直接相手とコミュニケーションをとりましょう。
二人の間に、誰もいれないこと。

ビジネス面、学習面では心の中で自分がライバルとして意識していた人には一時的にせよ負けてしまう可能性が高いです。
でもイライラしたり、がっかりしないで。
復活する鍵は、今一度「自分の計画」をよく見直す事です。その計画には無理やムダがありませんか?階段を2段飛ばしくらいにして計画していませんか?
計画を練りなおし、再チャレンジしましょう。

また、自分の計画や意見に異議を申し立てる人とはできるだけ冷静に話し合いましょう。決して「激論」をする事がないように。じっくりと相手の話を聞けば「良いヒント」をくれていますよ。
今日はうっかり人と激突してしまうと、長引いてします。熱くなる感情をグッと抑えて、論理的に対話してくださいね。

体調面でも今日は早めに帰宅し、不摂生や睡眠不足を避け、体調をしっかり管理して、万全の体制で挽回できるその時期を待ってくださいね。


追伸:実は今。。どうしても欲しい「ボールペン」があるのです。
値段はそんなに高くないのですが、どうも購入する「きっかけ」がなくて躊躇してます (^_^;)
何か自分にご褒美でもあげたくなるような仕事をしたら、思い切って買う気持ちになれるかなぁ。
皆は、こんな時はどうしてる?
迷わず買っちゃう?それとも、少し我慢してチャンスを待つ?

土曜日の「氣当たり」からようやく復活してきました。あ~エラい目に遭ったわ (^_^;)
連日35度を越す大阪で、ムリは禁物なのに。
真夜中でも夜明けでも30度を割らない日々が続く、これが大阪市内の夏です。
このヒートアイランド現象、橋下市長。。何となりませんかねぇ?
メールかツイッターで意見を尋ねてみようかなぁ。

昨日のお休みは、まだケガが痛むし、身体もダルくてしんどかったから「完全オフ」にしてDVDを見てました。
「ゴジラ ファイナル」なかなか盛りだくさんの内容で面白かったわ。

そろそろ痛みがマシになってくれないと、仕事が段々積み重なり、富士山を追い越しそうですぅ (^_^;)
7月30日、お役に立つパワーストーンは、ずばり
ルチルクオーツ
物事に積極的に取り組んでいく気力とエネルギーをわけてもらってください。

今日は「力」が満ちあふれています!
(タロットカードを知っている方ならどんなカードが出たかおわかりでしょうね (#^.^#))

恋人募集の人、今日は強気で積極的に自分をアピールしてください。ライバルがいようと、いまいと関係ありません。今日は積極的にガンガン行動した者が勝てる日です。異性の注目を集める力が強い日ですからファッションと身だしなみ(爪、髪、靴の汚れ、ハンカチ等)言動(仕草)にも充分に気を配っていてくださいね。

長い恋愛時間を過ごしてきたカップルはそろそろ結婚(ゴールイン)に関する話を進めてもよい頃ですよ。二人の仲はどんな障害にも負けない強い愛情に育っているはずですから。思い切って踏ん切りましょう。

ビジネス面、学習面をがんばっている人へ。
今の自分の溢れ出る強い思いを「白い大きな紙」に書きなぐってください。そして、その紙を大切に保存しておいてくださいね。目標に向かって進んでいるうちに心が折れそうになったら、その紙を取り出して書かれた文字を指先でなぞってください。当時の情熱や気力、強い気持ちが取り戻せて、ガンバル抜く事ができるでしょう。

体調面でも今日はバッチリです。多少の無理ならOK!強気でガンガンせめましょう

ただ。。頭を使ったのなら、少し運動をして身体を疲れさせてください。反対に身体を使ったのなら、少し難しい事を考えて頭を疲れさせてください。
今日は心身の疲れ度合いのバランスをしっかりと意識してみてくださいね。


追伸:昨日のセミナー終了時から、かなりバテています (^_^;)
原因は「氣当たり」かと。。
昨日のセミナーで講演をされた人が、皆に内緒でかなり「強い氣」を放出されていたようで、氣に敏感な私はすっかり当てられてダウン!

ヨロヨロと会場を出てから娘と合流するまでの間、動悸とめまいでフラフラ (^_^;)
何とか迎えに来てくれていた娘と合流し、肩を借りて帰宅するも眠る時間になるまで何もできず、ただゴロンと横になっているだけ。
今朝になっても、まだ少し余波が残っていてダルい!まるで海水浴で一日中泳いだ後みたいです。

何の防御や構えをしていない人、氣に対して何の知識もない人にいきなり内緒で氣を放つという事は。。
街端で出会った人にいきなり「パンチ」をするようなものです (-"-)

本当に「氣」というものを熟知されている人でしたら、そんな危ない事はしないと思うのですが。

せっかく良いセミナーだったのに残念でなりません (^_^;)