みなさんこんにちは!
本日2回目の投稿です。
前回の記事では痛みの話ばかりだったので、もう少し詳細を…!
あと最後に嬉しかった事もお話ししたいと思います。
【初めての人工授精】
初めての不妊治療のタイミングは、不妊治療4周期目の D14でした。
朝病院へ行き、卵胞の状態を超音波で確認しました。
こんな感じです!
写真右の卵胞は30.6mmという事でいい感じに育っているようです!
左も20.3mmでこれもOK!
今回はクロミッドは飲まずにカバサールと当帰芍薬散だけだったのですが、
「クロミッド飲まないでこんだけ育ってたらいいね〜!」
とお褒めの言葉を頂きました。
子宮内膜もいい感じ!
10.7mm!
という事で、タイミングバッチリなので今回人工授精を実施することになりました。
一旦帰宅して旦那さんに精子をとってもらって再び病院へ。
それからは…先の記事の通りです。
私このままこの病院のベッドで死ぬの?!
って思いました。
そのくらい痛かったです
(でもお産はこんなもんじゃないんだよなぁ…私気絶するかもしれない…)
まぁそんな感じで、なんとか激痛を乗り越え、午後から出社したのでした。
✳︎
ここからは嬉しかった話。
仕事を終えて家に帰ると、旦那さんがすごく心配してくれてました。
そして
「頑張ったご褒美」
と言ってケーキも買ってくれてました!
それを見た瞬間、溜まってた感情が溢れて涙…
タイミング的にケーキが泣く程嬉しいみたいになっちゃってるけど
勿論そうではありません!笑
今日は、人工授精の後ほんっっっとに痛くて辛かったし、その後の仕事では、ちょっとモヤモヤすることがいくつか重なって少し落ち込んでいたのです。
でも、あんまり心配させてもいけないからと、明るく振舞ってたんです。(死ぬほど痛かった話は事細かにしたけど!明るく!笑)
それが、ケーキを出された瞬間に頑張ってた糸が切れて泣いちゃったというわけです。
そしたら旦那さん、私を抱きしめて
「大丈夫だよ。全部上手く行くよ!大丈夫。」
って言うもんだから更に号泣…
その優しさが弱っていた心にしみました。
嬉し泣きです。ありがとう。
これからどんなことが起こるのか、どうなるのかわからないけど、
きっと2人で乗り越えて行ける!
と改めて思った1日でした。
ここまでお読み下さりありがとうございました!
えり

