久しぶりに朝寝坊。

一度、朝の5時に起きたのだけど、

目覚めたのは6時半、家族のお出掛け前。


そして、この後一日中。

身体が動きませんでした。

熱中症🥵ね。


何故かしら?いつもと変わらない生活だったんだけどニヤリでも一つ思い当たるのは昨夜のメニュー。

お野菜天ぷら🍤は最高だったけど、

タンパク質、塩分足りなかったかも。

味噌汁作らなかった〜笑い泣き


水分はいっぱいとってるので

水中毒も考えられます。


夕方には復活しましたけれど、一日動けないのは厳しい。この暑さを乗り切るためには食が大事だと思う事でした。


今夜の夜ご飯は沢山作りました!

タンパク質と塩分も補充してね。


ご飯はとうもろこし🌽ご飯にしました。

大雑把に作ったように見えますけど、

大胆にみえて栄養素を存分に味わえるようにしてます。



この白いひげも栄養が詰まってます。

とうもろこしをお米と一緒に炊き上げて、

その後、ケバブのようにコーンの粒だけ切り落としてお米に混ぜて出来上がりです。






お写真はありませんが、赤だしの味噌汁、かぼちゃやレンコンの煮物、頂いていたローストビーフ、胸肉入りトマト🍅ときゅうりの酢の物🥒、サバの塩焼き!!もうコレで明日の体調は大丈夫でしょう。


皆様も暑い夏!

食を大切に乗り切ってくださいませ。


今夜の夕食時

シャンパンのチェイサーにアイスティーをしました。

シャンパン🥂🍾も色々あって、むむむ🤔もあるのです。チェイサーにした簡単アイスティーの方が美味しくてラブ感嘆の声をあげてしまいました。


安価ですけど、実際の茶葉は安い物ではありません。日東紅茶のデイリークラブは優秀です。

“いつでも どこでも 本物の味です”





Chaser。スペルにCha(茶)が含まれていますしね。

お酒のお供に紅茶はいかがでしょうか。


明日も皆様が健康な一日を過ごせますように。

世界の平和を願っています。