iPhone新品が壊れたことで各方面のカスタマーセンターを利用した。

 

アップルのカスタマーセンター。

若い女性と男性。素晴らしい対応だった。

何とか復旧出来るように全力でサポートしてくださった。

 

LINEのカスタマーセンターと装ったサイト。

何か怪しいと翌日に解約できたから(トライアル期間)良かったが、

今日調べてみたら本社はアメリカで詐欺まがい(寸借詐欺)の会社だった。

対応が横柄だったのはそんな会社だったからか。

 

NHK語学学習のカスタマーセンター。

前回は神のような紳士、懇切丁寧だった。

今日は30前後の男性。

声が小さいので聞き取れないとお伝えしたところ、

沈黙の時間が!!!明らかにカチンときたのだろう。

神のような紳士に代わってほしかった。

 

電話口であっても、お互いが見えなくても、人の気持ちは手に取るようにわかる。

性格までも見えるかのように。

丁寧に対応すれば感謝されるし、又利用していただける。

逆は二度と利用されないだろう。

 

大事なのは真摯な態度。

私も気を付けていきたい。

 

明日も皆様が心落ち着いて過ごせますように。