iPhone新品が壊れたことで各方面のカスタマーセンターを利用した。
アップルのカスタマーセンター。
若い女性と男性。素晴らしい対応だった。
何とか復旧出来るように全力でサポートしてくださった。
LINEのカスタマーセンターと装ったサイト。
何か怪しいと翌日に解約できたから(トライアル期間)良かったが、
今日調べてみたら本社はアメリカで詐欺まがい(寸借詐欺)の会社だった。
対応が横柄だったのはそんな会社だったからか。
NHK語学学習のカスタマーセンター。
前回は神のような紳士、懇切丁寧だった。
今日は30前後の男性。
声が小さいので聞き取れないとお伝えしたところ、
沈黙の時間が!!!明らかにカチンときたのだろう。
神のような紳士に代わってほしかった。
電話口であっても、お互いが見えなくても、人の気持ちは手に取るようにわかる。
性格までも見えるかのように。
丁寧に対応すれば感謝されるし、又利用していただける。
逆は二度と利用されないだろう。
大事なのは真摯な態度。
私も気を付けていきたい。
明日も皆様が心落ち着いて過ごせますように。