あなたに伝えたい言葉🇬🇧イギリスに恋して💕3

様々な場所で接客を受ける。

現在は受ける側がほんとんどだが、
これから私はサービスを提供していく側になっていく。

お店、ホテル、公共機関、イベント、カルチャースクールなど様々な場所での接客について思い出してみる。

もう二度と行かないと思った時。
それはどんな時だったか。

心に残るぐらい幸せに感じる接客は
どんなときだったか。

もう二度とない...は割愛させていただき、
心に残る接客のエピソードを2つ。

一つ目は初めて行ったディズニーランドでの出来事。17年前、当時まだ宮崎に住んでいた頃の事。
東京もディズニーランドも初めて。
ファストパスの仕組みさえ詳しく知らず、ファストパスを人数分とることさえ知らなかった。

一枚しかないパスを手に
"初めてで知らなくて〜〜😭"と泣きそうに訴えた私達にスタッフの方はサラサラっとチケットパスを人数分手配して下さった。
このさり気無く素早い対応に大感激でした。

二つ目は初めての帝国ホテル"レ セゾン"での出来事。これも又鹿児島に住んでいた頃の事。

平日のランチの予約。
遅れて到着した私達に
"◯様でいらっしゃいますね。お待ちしておりました😊"と爽やかで凛とした出迎えをしていただきました。
予約していたので今考えると当たり前かもしれませんが、"まだ名乗っていないし、遅れたのに"と
大変驚き、そして大感激でした。

長くなりますので書きませんが、この後の素晴らしいサービスは会員になった今でも心に残る大切な思い出です。

この素晴らしいサービスをして下さった方々は今どうされているのか?と今でも思います。

こうしてみると大切な接客のキーワードがあらわれてきました。

それはお客様の状況をいち早く把握して心からの対応をする!!という事。笑顔で😊

今から私はサービスを提供する側になっていく。

お客様が一番望まれている事は何かと考えながら、一期一会を大切にしていきたい!と
強く思いました。
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