02,07,2016

今日はお昼にランチの約束があり、初めて行く場所なので1時間半前には家をでた。
近くに公園がある?みたいだったので。

しかも、「ノッティングヒルはこっちで良いの?」とノルウェーからきたカミラとエミリアに尋ねられ、「これはリッチモンド行き、次ですよ!」
なんてロンドン在住らしく教えてあげた。

ところが、ここはイギリス。
週末の地下鉄事情を知らない私は
この後地下鉄の中をなんと!2時間もさまよう事になってしまった。

サウスケンジントンから待ち合わせのバービカンまでは、サークルラインで行ける!のだが、、
週末は行かない!えー??

乗り換えるが、また途中でout!
ノーザンラインで、行けるかと思いきや、バービカンまではここから歩きですと!

また、こんな時にWifiがダウン。
連絡できないし、行き着かないし、パニック。
どこまでが待ち合わせのお店かわからなくて、
タクシーに乗ったら、200m走ったら着いてしまった。

結局、約束の時間を約1時間も遅れてしまった。

そして、お待たせした皆様に、
何故歩かなかったの?
バスに乗りましたよ!私達はと言われて。。


オーマイガー。

地上に出れば、バスもタクシーも、
歩いてでも行けた。その発想が全く思い付かなかったのだ。

お待たせした方々に申し訳ないし、
とても、とても楽しみにしていたのに〜

頭が真っ白の私はもう〜〜
ふらふらしながら家に帰った。

皆様!週末のサークル&ディストリックラインは特に気をつけて下さい。その後、よく止まると教えていただきました。

ま、一つ学びました!