6歳児+3歳双子のフルタイムワーママブログ -29ページ目

6歳児+3歳双子のフルタイムワーママブログ

不妊治療 うすだレディースクリニック
産院 衛生病院、成育医療センター
1人目の不妊治療のブログはこちら→http://ameblo.jp/la-ciguena/

うちは、大して稼ぐわけでもない夫が非協力的なのでワンオペで、フルタイムで働いてて、私は毎日精一杯。
寝る直前まで働いてます。

最近、うちの父が時々幼稚園にお迎えに行くんだけど、帰り道に長女が「バカ!」と言ったらしく、ジージが「一体だれがそんなこと言うんだ?」と尋ねたら「ママ!」と長女が答えたそうな。
そして、ジージが「そんなこと言うなよ」と私に説教してきた。

子供に好き放題お菓子を買い与え、週に何回か遊ぶだけで、しつけなんて何もしない男が、毎日限界まで働いている私に説教を。

みんなそんなこと言うなんてヒドイ!ときっと思うと思うけど、私的には暴力を振るわないために怒りを最小限にした結果の「もー何やってんのよ、バカぁ」です。
私がそれぐらいの状態であることを父は知らない。

そして、最近、毛虫に刺されてあちこち痒いブツブツができてしまったチビ。

旦那はダニだと言い、毎日シーツを変えないと、とか言ってくる。

寝具を全部洗って乾燥機にかけて、バルサンみたいな寝室用のやつ炊いたわ!!と思って、そうやったよ?と言ったが、「あんなの効かない」だってさ。

奴は人にやれと言うだけで自分はやらない。

なぜ、誰よりも一番働いている私は、誰にも評価されず、むしろ「お前はだめだ」と言われるの?

昨日は、悔しくて悔しくて、一人で泣いて。
私が鼻をすすっているから、旦那はなんだ?と思ったかもしれないが、なぜ泣いているのか分かるはずがない。

3歳のチビだけが「ママ、なんで泣いてるのー?ぶつけた?」と心配してくれましたお願い

気分が落ち込んで、涙が出るので安定剤みたいなの飲んでます。