診察とか、書類にサインしたり、支払いしたりで1時間近くかかり、その後いよいよ処置室へ。
てっきり、手術室でやると思っていたら、普通の部屋にベッドがあるところに機械を運んできてやることが分かり、ちょっとギョッとしてしまった
笑気麻酔をすれば気が紛れるものと思ったけど、なんとなく体が重たいような、全身がボワ〜ンとするような感覚があるぐらいで、普通に怖い!!!
これで瞼の内側に麻酔の針刺すの?ムリ
って感じだったけど、その時が来てしまった…。
まず麻酔も場所が場所だけに痛い。
少し時間をおいて、局所麻酔が効いているか確認。
効いていることがわかったら
電気メスでジリジリジリと切開する音が聞こえる。
その間、まだ緊張している私は、深呼吸を続けるも呼吸がどんどん荒くなっていく
ちょっとパニック。
膨らみが大きい右目側から始めたんだけど、途中で先生が「ちょっと時間かかります」とか助手の方に言ってるし、もう何が起きてるのよ今?!
って私、だんだん怖くて悲しくて泣きたくなってきた!!
ずっと眼球を押さえつけられてるような感覚で痛いし、脂肪を引っ張り出してる時だと思うけど、それもツーンとするし、途中で何度か「痛いです…」と消え入りそうになりながら訴えて、麻酔を追加してもらいました。
麻酔が切れてきた感じがするたびに恐ろしくて、私が脚をモゾモゾするので、笑気麻酔を継続してくれました…。(痛みには効果あまりないと思うけど
落ち着くために)
下瞼の脂肪を満遍なく取るのに、片側3箇所切開して取り出したみたいなんだけど、1箇所目ですでにパニックなのに、それを両目で6箇所終わるまで我慢するんだから、本当にきつかったです。
普通30分で終わるはずなのに、なかなか終わらなくて私多分、肩で呼吸しながら泣いてたと思う
やっとのことで終わって、先生が「右目を冷やしてギュッと圧迫してください」って指示してた…。
出血が多かったんだよね?
終わって目を開けると、目にゴミが入ってるみたいにゴロゴロする。
帰りの電車はずっと目を閉じて過ごし、血の涙が出てないかドキドキしながら帰ってきたけど、それは大丈夫だった
もー、ビビリの私にはかなり辛い体験でした。
そして、私のように怖いけどやりたいという方に言えることは、お金を払って静脈麻酔を使うべし!です。
寝てる間に全て終わっている状態にすれば、終わってからの痛みは強くないので余裕だと思います!
さて、では写真をお見せしますね。
内出血…
元はこれぐらい
1週間で内出血や腫れが落ち着いてくるみたいなので、その時が楽しみです!

