おばんでございます〜
今日の晩ごはんは、「フェイジョアーダ」。
いや、フェイジョアーダってなんやねんー!
って感じですよね。
むしろそんな感じであって欲しい。
フェイジョアーダはブラジルの国民食で、ブラックビーンズと様々な部位の肉を煮込んだ料理とのことですが、本日はレッドキドニーで代用。
肉は、豚バラブロック、ベーコン、ウインナーを入れました!
もー、うんまー!!
作り方は超カンタンで、最初ににんにく1片、玉ねぎ1/4のみじん切りをオリーブオイルで炒めて、塩をまぶした豚バラブロックの一口大に切ったのをまた炒めて。
塩小さじ1/2とローリエとレッドキドニーの水煮ドバっと入れて水も600cc入れて煮込んで、30分くらい煮込んだらベーコンとウインナーも入れる。
好きなタイミングできあがり♪
ブラジルバンザイ!
でわでわ。
