UMAくん幸せな一ヶ月でしたUMAくん




週末恒例、ブロ友さんコーデです。おねがいキューン




昨日も着させて頂きましたおねがいキューン



   




昨日は家族で室内遊園地へ行ってきました。








ポップコーン大好きすぎて、手を合わせて出来上がりを待っています。おねがいキューン



先日のママ友さんランチで聞いたところ、週末は必ず外食という家庭も多かったですが、我が家はイオンで惣菜を買って帰宅後に食べました。




以前はその流れがなんだかつまらないな、と思っていたんですが、今はどうせ食べるならちゃんとしたレストランで外食したいしチュー、と抑えるところは抑える生活を楽しんでいます。




この前ラーメン食べに行った時に、こういう満足度高い食事にお金落としたいな〜とつくづく思いました。

ママさん達は、平日に頑張ってご主人のランチ作ったりもしているので、週末は作りたくないそうです。

これも必要経費だと思うチューキラキラ





   




今日は娘とモールへ。




pimoさん、ありがとうございました〜。おねがい愛
星のミスドですw




娘はモールのおもちゃのサンプルや遊具が大好きだったのに、最近はそこまでハマらなくなりました。

そのうち、お洋服や文房具、本屋が中心になるのでは…と予想しています。




帰宅後、部屋の片付けをしつつ不用品(娘のおもちゃ)を捨てたんですが、絵本もだいぶ幼いラインナップになってしまったし、いずれ本棚の内容もガラッと変わるんだろうなぁ、と思いました。




自宅保育をしている時は、同じことの繰り返しが苦手な私なので、代わり映えのないおもちゃや絵本に嫌気がさしていて…。不安




でも今は、(このぬいぐるみたちは手放せないな)、(この絵本はボロボロだけど捨てられないな)、といずれ娘が存在を忘れる日が来たとしても、手元にありそうな気がしています。照れ





   




主人は明日から出社ですが、6/1が入社日なのでスタバで入社祝いを買いました。ニコニコ

お祝い好きな人←




今日渡したら思ったよりも喜んでくれて、夕飯後に早速コーヒーを飲んでくれました。




その時に「あぁ、楽しいお休みだったなぁ。」と嬉しそうに呟いていて、内心泣きそうになりました。




家族でのお出かけもですが、日常生活の中に主人がいることがとても心強いと思った日々でした。愛




「またこんな生活ができるのは、定年後になるね。でも、定年後に楽しい生活が待っているんだなって体験できたからよかった。」と言われて、夫婦同じ気持ちで嬉しいなと思いました。赤ちゃん泣き愛




その頃になっても、きっと娘と私が密に連絡取って、「最近***なんだって。」とか、娘の話ばかりしていそうな気がしますが、そうなったらなんて幸せなことなの照れ




娘は覚えていないかもしれない幼稚園時代のことを、夫婦で(うざいくらい)話しているかもしれないですね。w




飲食店の求人の話をしたら、「いいんじゃない?」とのことだったので、今決まっているスケジュールが終わった時にまだ残っていたら応募してみようかな。




着物を着る飲食店なので、忙しなくて活気があるファミレスやファストフードよりはイメージに合うのかな〜(採用されやすいかな)なんて、超甘いこと考えてます。

実際は条件ですよねぇ。昇天




私が稼ぎを得たい理由は、家族のレジャー費を増やしたいから。

せっかく転職して土日しっかり休めるようになるのなら、娘も手がかからなくなってきたし、温泉宿とかに泊まりたいのです。愛




連休はいつも帰省で終わり。

家族旅行をしたことがないので、その楽しみを味わいたい!!チューキラキラ




新婚旅行以来、(コロナがあったのもありますが)旅行してないのでしたい〜。


あ、去年姉たちと軽井沢に行ったか。←

あれはまた別ですよねw




求人が締め切られていたら潔く諦めて、9月のFP試験まで勉強頑張ります!グー炎


あ、あと、ママ友さん親子たちをおうちに招待して、縁日とか夏祭りやりたい〜。




終わったら娘も4歳になるし、だいぶ落ち着いてくるかな。

そうなったら、もう一度職探しですね。




ワクワクすることを目の前にぶら下げて、やっていこうと思います〜照れルンルン