マリオに出てくる「クリボー」って、実は・・・




















キノコなんだって!!





その他名前の由来について、詳しい事はココ
今日は2ヶ月程寒い気温みたい。
関東地方は最高10°ならないらしい…(-Д-`lll)

こんな日に限ってお出かけ。
たまらん!(>_<)
前回「くまの肉まん 」と言うのがコンビニで発売される記事を書いたけど、
11月下旬から同様の新商品がまた販売されるそうです。

今回はなんと・・・




















寅まん!!

Blogも・・・えぇやん?



来年の干支にちなんで発売するそうです。
食べてみたい!><

詳細についてはこちら
はい、いつも通りみーもさんなんですが・・・(;´Д`A ```
もはやレギュラーですね?(笑)
いつもありがとうございます。m(_ _)m


さてさて、今回の商品はなんと香水!!
前回のσ(・ω・ )の「欲しい物ブログ」を見て、新しい香水を買う気になったみたいです。^^;
どれにしようか迷ってるっぽいので複数紹介♪ヽ(´ー`)ノ


アクアサファイアセレーナ50mlオードトワレスプレー




ザプリティーキャットペルシアンキャット50mlオードパルファムスプレー




ハッピースウィートシックスティーン50mlオードパルファムスプレー




クリーン ウォームコットン EDP 30ml




ライオンハート プラチナ 50ml




ライオンハートビューティー&ビースト50ml 1800円



↑の安い方(テスター)800円 送料470円








・・・以上かな?
俺が欲しいのもある。。。(・ω・`)
今朝、すっっっっっごい怖い夢を見た。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
以下、小説みたいですが実際に見た夢の内容。
鮮明に覚えているので書き記します。



20人くらいの人が一つの扉の前に集められて、
それぞれ違う色の鍵(と言っても、マジックテープを丸めたような物)を持っていて、
その鍵を扉に通すと、扉が開いて外に出られる仕様。

そして、その鍵の色が同じ人が同じチームで、
指定された場所を目指す事になります。


σ(・ω・ )の鍵の色は青色、チームは3


外に出て、初めはみんな普通。
でも、途中でチームメンバーが一つの異変に気付く。



「さっき鏡見たら、自分の姿が映ってなかった。」



そう言えば、ココ(扉を開けた世界)に来る前、誰にも相手にされなかった記憶が・・・。

そんな折、他のチームがバイクに乗ってポイントを目指していました。
しかし、自分の姿が映っていない(他の人から存在を認識されていない)事に気付いていない模様。


「アノ子、死ぬよ・・・」


さっきの人がボソりとつぶやく。

そりゃそうだ!
人に存在を知られていないのにバイクで移動なんて、もし車で挟まれたりしたら・・・。

想像したらゾッとした。。。
自分たちの身の安全を確保する為、近くのビルに逃げ込んだ。

奥には一つの部屋。
誰かが住んでいるようだが、今は誰も居ない。
その場から立ち去ろうとしたその瞬間、ビルの入り口から自分の名前を呼ぶ声が。

名前を呼んだ人はどうやらこの部屋の住人らしい。
50過ぎくらいの気前の良さそうなオジサン。
と、二人の女性。
一人は40くらいオバサン(見た目は若い)と、60は過ぎているであろうお婆さん。

「何でアノ人には自分の姿が見えているのだろう?」
と言う疑問は抱かず、部屋の中を見て
 「マズい!!」
と、言う気持ちで焦っていた。(;´Д`A ```

しかし名前を呼ばれたのは偶然その日、この家の医療機器の工事に来る人と同じ名前だったのだ。


一先ず、部屋を覗いて事の罪から逃れる為、その工事の人に成りすました。


部屋の中に案内され、機器の設置に関して話が続けられた。
「ココに居れば、当面は外の危険からは免れる」
そう思い、オジサンに頼み他のメンバーも家に入れてもらった!

暫く話が続く。
オバサン達は会話の内容を覚えておく為、レコーダーで声を録音している。


・・・時間にして1時間くらい経った頃。
ドカドカと数人が家の中に入って来た!

「勝手に人の家に入ってきて、失礼な人たちね?」
と、オバサンが言う。
その言葉を皮切りに、みんなでその人たちの事を確認しに行こうとする。 
話し声からするに、その人たちはどうやら本物の工事の人たちらしい。
「確認されると、こっちが偽者だとバレてしまう!!」

時計を見ると11:35分。

慌ててオジサンに聞く。
「この話は後どれくらいかかりますか?」
オジサンはこう答える。
「16時くらいまでかかると思います。」

そんなに長いはして居られない。
切磋に逃げようと
「今日午後から別件の用が出来まして、明日また伺いますので今日はこの辺で・・・」
と言い逃れ。

するとオジサン
「いやはやお忙しそうですな?わかりました!
不審者も家に入り込んだようですし、今日はこの辺で・・・」

 「しめた!!」

これで逃げられる!!
家の人が本物を追いかけたのを確認すると、靴も履かずにメンバーと共に近くの小学校まで逃げ出した。

小学校まで逃げ、一息ついてちょっと休憩。
そこで驚愕の現実を目の当たりにする!!

さっきの家の2階からこっちを見ている40過ぎくらいのオバサン。





「さっきのオバサン・・・目が合った。。。」(゜д゜ )ポカーン





何でこれだけの人数が居て、しかもこっちの姿が見えているんだよ?
そう思って居ると、2階の窓がピシャリと閉められる。

 「ヤバい!!!」

寒気がした。
すぐにこの場から逃げないとイケない気がした!


大声でメンバーに声をかけ、猛ダッシュでこの場から立ち去る。

この世界で他人から自分達の姿は認識されていない。
大通りは人とぶつかる為危険!
逃げるには裏通りを通るしかない!!

裏道を走る、走る、走る。

でも、見えるその先は行き止まり!!
と、思ったら運良く上り階段が見える。
しかし、後ろから自転車に乗った人が追いかけてくる・・・。

 「早く逃げないと捕まる!!」><

何とか階段の上まで上りきり自転車を確認すると、
どうやら裏通りにあるラーメン屋の出前から帰って来た従業員だった。^^;


階段を上りきったそこは国道沿い。
その辺りから雨も降り出してきた・・・

信号を渡ると立て看板があり、どうやらこの国道は7号線で更に
 「→1180ポイント地点」
1180ポイント地点とは、指定された場所である!!

ところが、そこでメンバーの一人が目的地とはの方向に行く。
「何でそっち(逆方向)に行く?」
「そっちは大通り、見つかる可能性が高まる!だから遠回りでも裏道を行った方が良い!」

そうは思っても今更遠回りもしてられないし悩めない。
そしてそのまま、二人と一人に別れて目的地に向かう事となった・・・。


と、思いきや、そこで時限装置のような「カッチッカッチッ♪」と言う音が耳に聞こえて来る!
この瞬間、

 「あ、こんなに一生懸命走って逃げても逃げられないんだ・・・」

と思い・・・







そこで目が覚めた!!





起きたら心臓が痛かったけど、本気で怖くて夢で良かったと思った。(;´Д`A ```