久しぶりの更新になります。
見ている人は本当に少ないと思われますが。
前回の更新から
実家に帰って弟の相手をしていたら
あっという間に1週間が経ってしまい
昨日の朝に新宿駅に到着致しました。
バスの中ではもちろんまともに眠れず
家に着いてすぐに寝るつもりが
ぐだぐだしているうちにいいともの時間に。
おかげで夕方の授業は寝過ごしてしまいました。
切りすぎた髪を見られたくないのもあったので
それはそれで良かったのですが。
まあ実際は誰も触れずにスルーだと思いますけどね。
----------
昨日寝たのも結局AM5:00ごろだったか。
今日は用事があって
PM5:00までに表参道?辺りに行かないといけなかったので
早めに起きて準備する予定が
起きたのは結局PM3:00だったはず。
何かいろいろ確認しつつ準備してたら
家を出るのはPM4:00ごろでした。
徒歩で往復するつもりだったのですが
往路は間に合いそうにないので仕方なく電車移動。
結構ぎりぎりな時間に用事を済ませて帰路は徒歩。
外に出たら結構雨が降ってきました。
が、やっぱり電車賃ケチって徒歩。
途中雪混じりっぽい感じになったりしながら
べたべたになって歩いてましたが
半分以上歩いたらすっかり雨も止んで
帰るころには顔も乾いてました。
何かそんな気はしていたのだけれど。
まあ表参道とか原宿とか
落ち着いて寄れる場所がないので仕方ない。
帰りに買物する予定でしたが
ずぶ濡れだったので却下。
何だかなんだか。
いや、自分のせいなんですが。
----------
まだまだ余震が続いてますね。
一体いつまで続くのでしょう。
これからどうなるんでしょうね…。
----------
今回の地震で被害を受けられた地域へ
ボランティア活動にでも行けば
何か見つかることでもあるのだろうか。
その前に
自分のことすら何も出来ていないのだけれど。
----------
何だか長々と書いてしまいました。
貴方の今日が
昨日よりももっと良い日になりますように。