ソウル新世界眼科は、視力基準を満たせず入隊が難しかった青年に、無料のスマイルLASIK手術を実施。視力回復を通じて現役入隊を支援するなど、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
視力基準を満たせず入隊が難しかった一人の青年が、ソウル新世界眼科での手術を受けたことで再び現役入隊の道が開かれ、話題になっています。京畿北部兵務庁によると、下士官としての入隊を希望していた21歳のキムさんは、不同視(左右の視力差が大きい状態)のため4級・補充役と判定され、現役入隊が難しい状況でした。
しかし、「スーパー・クットニ(슈퍼・굳건이)プロジェクト」に参加しているソウル新世界眼科の協力により、0.05だった視力がスマイルLASIK(スマイル・ラシック)手術の翌日には1.2まで回復。
現役としての入隊申請が可能になりました。
ソウル新世界眼科
「スーパー・クットニ」プロジェクトとは
地方兵務庁と医療機関が連携し、身体的な理由で入隊が難しい若者のうち、入隊を強く希望する人に対して視力矯正手術や体重管理などを無料で支援する社会奉仕プログラムです。
ソウル新世界眼科
ソウル新世界眼科の取り組み
ソウル新世界眼科は、2016年11月に全国で初めて「スーパー・クットニ第1号」を誕生させた医療機関でもあります。当時、低視力により入隊不適とされた青年が 屈折矯正手術(視力矯正手術)を受けて入隊が可能となり、その後、第1師団の偵察部隊で立派に任務を全うしました。
ソウル新世界眼科
医師のコメント
手術を執刀したソウル新世界眼科の担当医は次のように話しています。
「スマイルLASIKのような最新の眼科技術が導入されたことで、
『スーパー・クットニ』として入隊を目指す若者を支援できる機会が広がりました。
国のために尽くそうとする青年を支えることは、
私たち医療従事者にとっても大きな誇りです。
今後も兵務庁と協力しながら、支援を続けていきたいと思います。」
ソウル新世界眼科
このように、ソウル新世界眼科では
単に医療を提供するだけでなく、
若者の夢と使命を応援する社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
ソウル新世界眼科
<ソウル新世界眼科の紹介動画>
LINE公式アカウントに登録して、お得な情報や最新ニュースをいち早くゲット! 当院に関するご質問は、LINEでお気軽にお問い合わせください。日本人コーディネーターが丁寧にご案内いたします。
💖LINE公式アカウント:
👉 詳しくはこちら:
ソウル新世界眼科のSNSをフォローしよう!最新情報やお得なキャンペーン情報をチェック!


