外壁塗装を経営している社長さんからよく相談があります。
なんといってもその一番の内容は、集客です。
お客さんが集まらないことです。
今は新聞折込広告やミニコミ誌、インターネットのホームページなど
どの外壁塗装会社もあの手この手を使って広告宣伝にお金をかけています。
一方外壁塗装を考えている消費者はというと、やはりいろいろな広告、
ミニコミ誌を見ています。
ただどんな広告を見ても最終的に必ずホームページを見ています。
これは必ずといっていいほどです。
それではお客様はホームページのどこを見るのか、何を見て判断するのか?
まずは施工例。
どんな工事が得意なのか、過去にどんな外壁塗装をしたことがあるのか、などを確認します。
そして社員の写真。
どんな人が勤めているのか。年齢は、経験は、しっかりとした会社なのか。
さらにお客様の声。
実際に外壁塗装をした方の意見を聞きたい。どんな感想をお持ちなのかということを知りたいのです。
逆に言うと、このような内容のものをホームページに織り込んでいれば、お客様は集まってきます。
そして最後に外壁塗装をしている会社のホームページに必ず入れてほしいものがあります。
それは、「外壁塗装にかける社長の思い」、これを言葉にして、文章にして書いてください。
きっと社長の思いに共感してくれるお客様がいっぱい集まってくることでしょう。