この度の台風被災に見舞われた方々、心よりお見舞い申し上げます台風

 

 

 

体験していない私には、ピッタリと気持ちを合わせることはできませんが、1日も早い復旧をお祈りいたします。

 

 

 

これから先の不安に悲しみ、恐怖、喪失感、怒り・・様々な思いがあることと思います。

 

 

前向きに頑張っていただきたいと願います!

 

 

 

しかし観点、視点を変えて気付いて欲しいこともありますくるくる

 

 

 

このタイミングで、下記の動画にご縁ができたことに感謝して、一人でも多くの人に見て欲しいと思いました!

 

 

地球、海波、水の気持ち・・を映像に観ました。

 

 

 

私達が当たり前になり過ぎて、気付かずに暮らしていることの多いこと。

 

 

 

そしてたくさんの間違いを起こしてきているのかもしれません。

 

 

 

人間の傲慢さ、愚かさ、小ささ、身勝手さに反省し言葉が出ませんでした。

 

 

 

異常気象にしてしまったのは間違いなく私達人間です!!

 

 

 

ここまで激しくしないと、多くの犠牲を払う程にならないと気付かないのですよ。

 

 

何回も何回も繰り返されてきているのに、まだ分からないのか!

 

 

変わらないのか・・・・と。

 

 

 

2分づつくらいの短い映像ですし、ぜひご覧ください。

 

 

 

アメリカのハリウッドスターからの声で語られている自然からの言葉、海からの言葉、自らの言葉・・・・。

 

 

耳を傾け、私達人間の気づかなければいけないメッセージがありましたガーン

 

Nature is Speaking 〜自然は語る〜

 

conservation(コンサーベーション)

 

 

 

 

これからの日々の暮らしにできることをしていきましょうラブラブ

 

 

ごめんなさいショボーン

 

 

許してくださいショボーン

 

 

愛していますラブラブ

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

天地弥栄

 

 

日々是好日

 

 

ありがとうございますルンルン

 

このような封筒にお金を入れたのをいただきました。

 

なるほど・・・乙女のトキメキ

 

 

おもしろいルンルン

IMG_7347.jpg

 

食育講座後に頂いた封筒には金色のペンで書かれていました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

の、言葉を添えることはあっても、このような文字は初めてでした。

 

 

「財が増す」はやはり嬉しいことですからね〜。

 

 

使わさせていただきますチョキ

 

 

 

 

また手相鑑定の代金の支払いにも、私は感心することもしばしばあります!

 

 

ほぼ、そのまま現金で支払う人が多いですが、最近見受けられるのは封筒にちゃんと入れて用意されていること。

 

IMG_7049.jpg

 

この封筒は石川県の能登島からはるばる鑑定にいらっしゃった姉妹の方からいただきました。

 

 

お札も新札、紙に包んでありましたラブラブ

 

 

 

しかも私のお茶代まで払って帰られてしまいました。

 

 

その方の人柄、人格の素晴らしさを知ることとなりましたラブラブ

 

 

未だにその封筒は開けずに持っています乙女のトキメキ

 

 

 

 

さて、私はどこまで気配りができているか!?

 

 

 

相手を思う気遣いも足りなく、気が働いていなかったことをあとで反省することが多々ありますタラー

 

 

人から学びます!!

 

 

教えられます!!

 

 

その方の手相を観させていただけたことを有り難いと思いましたラブラブ

 

 

「来て良かった乙女のトキメキ」と喜んでいただき、私のお茶代をご馳走させてもらいたいと言ってくださったこと。

 

 

 

大変に有難い気持ち、温かい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

そして手相鑑定師としての自信にも繋がるのでしたラブラブ

 

 

 

 

「自分がしてもらって嬉しかったことを人にも伝える、すること」

 

 

そんな喜びの輪が広がることが世界平和・調和になりますねラブラブ

 

出会いに感謝いたします。

 

 

 

天地弥栄

 

 

日々是好日

 

 

ありがとうございます虹


待ちに待った車🚗🚘


昨日、納車で、今日が本格的なチェックと運転を開始しました❣️


取説など見ることもなく、車屋さんにサッと使い方を聞き運転。


座席が前よりも高くなり、ほぼ立ったままの腰掛けスライディングで乗り降りがしやすくなりました❣️


ここポイントでした。


他にこだわったのは、長距離も乗ったりするので、燃費の良さと見た目くらい。。。。



ところが、知らない便利な機能が満載だったのです❣️


そして取説の分厚いこと。


昔の時刻表を思い出させるほどの厚み。


独り立ちする程分厚いです。



まず読むことはないと思いますが、前の大切なところには目を通したものの、触って、動かしてみないと覚えられない^_^;



マツダの車屋さんも「良くなってる❗️」と、驚いていらっしゃいました。



それはシートヒーターだけでなく、ハンドルヒーターも付いてました。


ハンドル温めら必要があるかな、、、?


今はまだ暖かいから、気にならないけど、寒い冬には確かに有り難いに違いない❣️


そして前にも、サイドのボックスにも、後ろのカップホルダーにも、パソコンや携帯充電ができるコンセントが付いている❗️


車に乗ったままトランクの開け閉めができる❗️



自動座席💺移動はまぁありますが、それを自分のピッタリな位置が決まったら、セットしておける機能。



なんと言っても、スピードセットしておけばそのスピードをアクセルを踏まなくても維持して走ってくれます。


前の車との距離をキャッチしたら自動ブレーキがかかり止まってくれるのです。


そして前の車が動き出したら、、ちょっとアクセルを踏めば、前について走り出すんです。


急な割り込みの車にも反応してくれます。



またセンターラインを超えたら、知らせてくれて、ハンドルがアシストして戻そうと促してくれます(*^▽^*)


テレビコマーシャルで見るような便利な機能付でした(o^^o)


これでうっかりとぶつかることはまぬがれます❣️


安心、安全です。



こんな素晴らしい装備がついてることも、知らずにサッと決めた私でした、、、、ε-(´∀`; )


他にもまだ気づいていない機能もあるかもしれません^_^;



でも良かった、、、❗️


本当に感謝です❣️



12万キロも走った車は半年後は車検ですが、兄に譲りました。


軽四では身を守るにはやはり不安ですから、、、。



ずっーと昔、救急車に乗っていた方から、強く言われたことが私の心に深く残っています。



「交通事故現場で、軽四でなければ、助かったであろう命はいくつも見てきた、、、。


税金が高いとかもあるかもしれないけれど、命には変えられない。

どうか命を守る為に大きいのに乗ってください。

それだけは強く言いたい」

と!


素晴らしい安全な高級車もありますが、そこまで車にお金をかける気持ちはありません。


初めはほぼ1人で乗るだけだし小さいのでも良いかなと思っていたのです。


しかしそのことも思い出し、車に乗る頻度も多いし、高速道路も走るし、、、。



車屋さんも、「それならCX-5が良いと思う」の言葉に納得して決めたのでした❣️



さて、気分も新たに、、、。


CX-5くん❣️これからどうぞよろしく❗️


大切なパートナーとして楽しい人生を送っていきたいと思います❣️


さぁ走るぞー^_^




日々是好日


天地弥栄



ありがとうございます😊

ご無沙汰のブログになってしまいました。

 

スケジュール帳を見れば、9月は三分の一が県外へ出かけていました乙女のトキメキ

 

 

立山へ行って、綺麗な雲海を見せてもらってからまだ二週間しか経っていないとは・・・ずっと前に感じます目

 

 

まぁ充実しているので辛いことはありません。

 

 

多少の疲れは、爆睡で補いブログを書けませんでしたアセアセ

 

 

様々な体験があり、有り難いことがたくさんあり感謝です晴れ

 

 

でも正直元気なんですねぇ〜乙女のトキメキ

 

 

 

 

一宮の食育講座も3回目。

 

 

結縁のブログに書いたのでまた見てください。

 

https://yuen-mama.com/blog/

 

 

実は8月、9月と2回、とあるセッションを受けてから、より疲れ知らずになったみたいですチョキ

 

 

 

元々、自家発電型の私でしたが、更に容量が大きくなったみたいですニコニコ

 

 

 

人間と大宇宙がバランスよく重なる形ができたらしいです。

 

 

六芒星の中に五芒星がしっかり入ったのですラブラブ

 

 

 

身体のチャクラの調整、エネルギー体・エーテル体・アストラル体・霊体の調整、地球の大地との接続、宇宙との接続。

 

 

 

私のカルマの宿題は終え、ハイヤーセルフとの交信も更に加速したようです合格

 

 

 

更には魂として誕生した時の忘れ物を見つけてもらいましたうずまき

 

 

思い出したく無い過去世のロック。

 

 

私の場合は2重ロックされていたようで、外していただきました。

 

 

そのカギの面白いお話も聞かせてもらいました晴れ

 

 

 

それは彼女にしか見えないので、なんか腑に落ちたお話でもありました。

 

 

 

そんなことをご縁で受けることにしたことが、より、強固な肉体と精神ができ、更には安定し、無意識にハイヤーセルフから届く直観で動いているようです!!

 

 

 

 

実は五芒星と六芒星の話にピンと来た私は、携帯の裏や手帳に貼っているシールを見ました。

 

IMG_7354.jpg

 

それは5年程前に三重のご縁のあった方のお宅に貼ってあったシール。

 

 

お話を伺い、気になり購入し、大切なところに貼っていたのです。

 

 

 

先日も、携帯のシールを見て

「それ何?」と聞かれ、

説明したら欲しいと言われ送っていただくようお願いしました。

 

 

 

またその方に会いたいと言われ、申し込んだところ・・・

なんと3年後の予約。

 

 

噂には聞いていましたが、2022年4月8日が一番近い空いている日でした。

 

 

その日を忘れないように・・・もやもや

 

 

 

さてその頃の私は一体どんな私になっているのか・・・!

 

 

日本は、世界はどうなっているのか!!

 

 

ワクワクしますうずまき

 

 

 

 

そして、実は先週の愛知へ行っている間に、父の一番下の妹である叔母が亡くなりました。

 

 

その時にピンと来たことがありました。

 

 

8月に亡くなった叔母(姉)が四十九日を迎えるにあたり、迎えに来て連れて行ったのだと・・・。

 

 

そして母もいたと思います。

 

 

 

その叔母は小さい時に高熱をだし、小児麻痺で右手が不自由でした。

 

 

しかし、頭は良く、小学生の時には勉強を見てもらっていました。

 

 

 

末っ子であり、体も不自由で、家族で大切に育てすぎてか、体も心も気弱で、よくてんかんの発作を起こしていました。

 

 

 

いつもそばにいた祖母が亡くなってからは、てんかんもひどくなり、おかしな行動を起こすようになりました。

 

 

 

母も祖母の介護の後のこともあり、母も大変だと言うことで、今の障害者施設に十数年入っていました。

 

 

 

2週間ほど前に肺炎を起こし、急遽入院になり、容体も良くなり、本当は今日、退院して施設へ私が連れて行くことになっていました。

 

 

 

けれど27日に急変して亡くなったと知らせがきました。

 

 

 

病院へ見舞ってから愛知へ向かったのですが、私のことなど判らなくなっている叔母でしたが、

「ありがとうございます」

「またね!」

 

と、会話を交わしたのが最後になってしまいました。

 

 

 

叔母の72年の人生の3分の1ほどが施設生活。

 

 

長男である父が一昨年にも妹、そして今年に入ってまた二人の妹そして母を見送っています。

 

 

人生とは・・・!?

 

 

 

どんな人生を送るかは自分で決めてきている!!とも言われ ます。

 

 

 

叔母を不幸な人だったとは思いませんが、私とは随分違う人生だとつくづく思いますくるくる

 

 

 

叔母の死を通して、また新たなる気持ちの整理と自分の生き方と向き合う時間となりましたギザギザ

 

 

「みっちゃんありがとうラブラブ

 

 

 

天地弥栄

 

 

日々是好日

 

 

ありがとうございます黄色い花

立山・弥陀ヶ原ホテルに2泊3日の立山散策と登山に行って来ました!!

 

 

やはり・・・私は「天気の子」

 

 

室堂での1日は快晴晴れ

 

 

歩いたルンルン登ったアセアセきつかったくるくる

 

 

雄山の頂上は挑戦しませんでしたが、室堂から一の越までは頑張って歩きましたチョキ

 

 

行動範囲は広いものの車か電車の移動がほとんど。

 

 

足は随分老化していますアセアセ

 

 

しかし最高なお迎えをしていただき、一日ゆったりと過ごし立山を味わいました。

 

 

眼下には雲海が広が理、富山市内は厚い雲がかかっていました乙女のトキメキ

 

 

 

まさに雲の上「天空の星」にいたのだと帰り道に思いました。

 

 

富山ナンバーの車より、圧倒的に県外の車が立山駅に駐車してありました虹

 

 

 

いつもお世話になっている立山に、富山県民は直接ご挨拶に行くのが良いですね合格

 

 

直接見るより、スケールはかなり小さくなりますが、立山の写真をご覧ください!

 

 

 

稚児車

 

みくりが池

 

左の山の上が雄山神社。

 

風がないと、池が鏡のようになって山が写りますラブラブ

 

 

雄山の頂上!雄山神社神社

 

 

劔御前!

 

4年前に登りましたOK

 

 

 

ミドリガ池

 

 

 

大日岳の左側には雲海が広がっています音符

 

この上を登っていくと雄山神社がある頂上。3003m。

 

頂上から降りて来た方が、富士山の足元まで観れたとお話しされてました富士山

 

 

眼下に分厚い雲海が広がっています!

 

天空の城ラピュタ・・・。

 

 

 

滅多に会えない雷鳥にも出会えました!

 

ラッキーチョキ

 

 

弥陀ヶ原ホテルの部屋の窓から・・・面白い雲くもり

 

ホテルの方も撮影される程。

 

このように雲海に沈む夕日はそう簡単には観られないそうです!!

 

 

左に少し見える山は鍬崎山(くわさき)

 

この下には富山市内があります!

 

 

 

動画でもどうぞお楽しみください。

 

 

 

 

真夜中に雲は無くなり、夜景を見せてももらえました。

 

 

10月上旬は紅葉が始まり、下旬から11月には雪が降る立山。

 

 

もうしばらくですが、立山素敵でしょ!!

 

 

是非立山を堪能しに行って来てください。

 

 

 

登山者がハマる理由が少しはわかりましたOK

 

 

ただもっと足腰を鍛えないとねアセアセ

 

 

 

日々是好日

 

 

天地弥栄

 

 

ありがとうございます晴れ