ニュース記事より。原文はこちら 。
確定ではなさそうだけど、もう次回作の打診がきてるようです。人気者!
デビュー8ヶ月の新人俳優ソガンジュン(22)は最近忙しい。立て続けにドラマにキャスティングされ、癒し系のビジュアルと新人らしくない成熟した演技を見せて、いわゆる“旬の年下男”と呼ばれている。
ソガンジュンはデビュー作であるウェブドラマ『放課後のくじ引き』後、SBS『怪しい家政婦』で出番の多い助演として登場したが、MBC『ドラマフェスティバル―ハヌルチェ殺人事件』、『ずる賢いバツイチ女』で視聴者の目にとまった。現在はSBS『ルームメイト』で初のバラエティに調整しており、KBS2TVの新ドラマ『家族同士でどうして?(가족끼리 왜 이래?)』の出演を検討中だ。
『ずる賢いバツイチ女』の放送終了後、最近CBSノーカットニュースで出会ったソガンジュンは「ドラマが終わって余裕ができたようだ」と明るく笑った。『ずる賢いバツイチ女』で息を合わせた“年上女”イミンジョンについては、「姉さんと呼んで仲良くなってからはさらに呼吸が合うようになった」と語った。また『ルームメイト』で一緒に出演中のホンスヒョンとアフタースクールのナナについて、「ホンスヒョンはよく面倒をみてくれる姉さん、ナナは友達のような姉さん」と膨らんだラブラインを否定(?)した。
次はCBSノーカットニュースとソガンジュンの一問一答
『ずる賢いバツイチ女』で“旬の年下男”というニックネームを得たが、どんな気持ちか。
―気分がいい。ドラマの中のククスンヒョンを好きになってくれて感謝する。次の作品でもまた他の修飾語が出てくるように良い姿をお見せしたい。
先輩イミンジョンと呼吸を合わせたが。
―最初は僕が(イミンジョンに)気兼ねした。イミンジョン姉さんが「スンヒョンは堂々とした性格なのにあなたが気兼ねしていたらダメだ」と言った。姉さんと呼びながら親しくなって、それからはいい感じになった。
イミンジョン、ムンソリといった年上の女優と共演したが。
―とても良かった。学ぶ点も多く、新人男優として足りない重みを先輩女優が埋めてくれたと思う。これからも機会があれば会ってみたい先輩たちが多い。
実際もククスンヒョンのように恋愛に積極的な方か。
―自分から先に行くことはできないタイプだ(笑)。相手が自分を気に入っていない場合や相手も自分を気に入っているという確信がもてないと告白できない(笑)。
『ルームメイト』初放送後、リアルタイム検索語1位に躍り出た。放送はどうだったか。
―面白くみた。お互いしたいようにして、異なる性格をもった11人が一緒に住むのだからさらに面白いと思う。もう少し放送を重ねればメンバーそれぞれの個性や魅力が出てくると思う。
10人の新しい人間と生活することになったわけだが、誰と一番合うか。
―やはり同じ部屋を使う(パク)ミヌ先輩と一番合う。歳も近く、お互い理解しようと努力している。
ホンスヒョンとナナの積極的な求愛を同時に受けたが。
―初めて会ったので好奇心から関心があったようだ。後輩としてどういう子なのかも気になっただろう。一緒に4泊5日を過ごして、姉―弟のように気安くなった。ナナは本当に友達のような、ホンスヒョンは優しい姉さんのような感じだ。もう少し家族のようになった(笑)。
初めてのバラエティだが、感想は。
―他のバラエティと違い『ルームメイト』は観察型バラエティなので、ありのままの姿を見せようと思ってやりたいようにやっている(笑)。本当に合宿しながら遊んでいるようでとても楽しい(笑)。
短期間に大きなスポットライトを浴びている。プレッシャーはないか。
―正直変わったことはそれほどない。見られる姿に少し気を使うようになった。特に“旬の男”のような内容の記事を見ると少しプレッシャーだ(笑)。まだそのような言葉を聞く時期ではないと思う。これから作品に出ていかないといけないのだから、記事を見ても恥ずかしくないくらいに実力を備えないといけないと強く思う。
今後見せたい演技や役柄があるか。
―色々な種類のキャラクターを演じて絶えず新しい姿をお見せしたい。演じるキャラクターごとに視聴者の方たちがたくさん愛してくれたら嬉しい(笑)。『ずる賢い離婚女』のククスンヒョンよりももっと成長した姿をお見せしたい。モニタリングをしていて残念だった点を次回の作品ではきちんと改善できたらいい。そのような姿をお見せすればスンヒョンのように視聴者が愛してくれるのではないかと思う。
週末結局アップできなかったので書きたいことが色々溜まってるけど、頑張ってちょっとずつアップしていきたいと思います。
おまけでツイッターにアップされてた可愛い写真。今日も撮影だったようです。忙しいねぇ~