私はチェインクロニクルというゲームにハマってます。普段はチェンクロって読んでます。
このゲームはRPGでディフェンスゲームです。
敵は横から何体も攻撃してきます。それを自分のキャラクター何体かで迎撃するというゲームです。
ゲームにはたくさんのマップがあり、クリアーするごとに主人公の成長物語を見る事ができます。
そのマップの数やストリーの長さがハンパない。永遠につづくのではと思うほどです。
何故かと言うと、主人公以外に加わる、パーティーメンバーそれぞれにも成長物語があるからです。
そしてそれぞれのメンバーには、親や兄弟、友人や恋人も居ます。そうするとまたその人達にも成長物語があるわけです。ですからつながり=チェインクロニクルというわけです。
他のゲームと同じように、キャラクターを成長させるために合成など行います。キャラクターだけでなく武器なども強化します。そしてマップに応じたパーティー編成にします。
チェインクロニクルは、よくアニメや他のゲームとのコラボ企画をやります。
この時しか手に入らないキャラクターもたくさんいるので、頑張って攻略するようにしています。
またメインストリーだけでなく、曜日ごとに曜日クエストというものがあって、毎日色々なことを楽しめるので、全く飽きること無くゲームを楽しむことが出来ます。