おはようございます。



今回のテーマは、SEO対策で一番大切なこと
みなさん、『一番大切なこと』と聞かれると何を想像しますか?

タイトルタグですか?

被リンク?

H1タグ?

H2タグ?



ヒントはYSTやGoogleのアルゴリズムが変更しても絶対に変わらないものです。

キーワード密度?

CSS?

じゃ無いですよ。







答えは『キーワード選び』なんです。


このキーワード選びを間違って対策をしてしまうと、いくらSEO対策で上位に表示されても、目的である売り上げやアクセスアップには繋がりません。


居酒屋に行くつもりが酒屋で慌てて帰るお客さんみたいに、
お客さんは来るけれど、すぐに帰ってしまう。

これでは、せっかく苦労をしてSEO対策をしたのに水の泡です。


効果的なキーワードを選んでこそ
SEO対策が生る!!


そこで、キーワード選びのテクニックをご紹介いたします。

キーワード選びのテクニック

グーグルキーワードツール
このツールなら関連キーワードも教えてくれます。

google keyword

フェレット
スピードがとても早いので、軽く調べるだけならココ
felet


・オーバーチュアの広告をよく観察する。

オーバーチュアの広告には、莫大な予算が掛かっています。

プロのコンサルタントが担当していることも多々あり、
過去の経験や、実績から選び抜かれたタイトルとコメントで広告を出稿しています。


最後は、私のマル秘テクニック!!
自分のアクセス解析で検索エンジンから来た訪問者がどんなキーワードで検索してきたのかチェックをすると、

以外とぼやき言葉で検索されていたりします。


例えば、
・ページランクのあげ方
・朝起きたら腰が痛い
・google 落ちた

こういったぼやきキーワードは、ユーザーの心の声なので、切実な場合が多いです。
ぼやきキーワードを思いつく限りお客様の声やQ&Aなどを作成することで、購買意欲の高いユーザーを獲得できるので、売り上げが上がる場合が多いです。
一番のオススメは、上位表示するのにライバルが非常に少ない事です!!
1000個作成できたら、まず間違いなくサイトの柱となる売り上げUPのコンテンツになるでしょう。

予算が気になる方は、10ページや50ページでも、いいです。
ぼやきキーワードでページをどんどん作成することをオススメします!!

人気のキーワードでは、上位表示にはある程度の時間がかかってしまいますが、
ニッチキーワードなら手軽に上位表示が可能です。



ホームページ制作会社でSEO対策をされているなら、こういった提案をしてあげることで、売り上げアップにも繋がりますし。すぐに効果が出やすいので、お客様の顧客満足度も向上するでしょう。


こういったニッチなキーワードにも売り上げの上がるキーワードがたくさん隠されています。
メインのキーワードのSEOばかりにとらわれずに、もっと広く対策することを心がけましょう。

一日100アクセスあるビッグキーワードよりも、
一日1アクセスあるニッチキーワードをどんどん増やしていくことの方が、より高い効果が得られます。



ほんとうにオススメのテクニックなので、今日から実践してみて下さい。





ブログを初めて、一週間。
あらためて文章を公開することの難しさを痛感しました。
まず、書きたい事は山ほどあるので、何から書こうか悩んでしまいます。
そして、どこからどこまで、どれくらい掘り下げて説明すればいいのか…
すごく悩みながら書いています。

出した答えは、新入社員に仕事のノウハウを教えていくように、
下記のコンセプトでブログを書いていきます。

難しい言葉は使いません。
わかりやすい言葉で、なるべく具体的に書く。
目的は、お客様の満足や売り上げアップが目的。

読みにくい文章ですが、気にせずおつきあい下さい(*゚ー゚)ゞ
みなさんSEO対策ってご存知ですか?

SEO対策とは、検索エンジン最適化の略。
Yahoo! や Google で検索したときに上位に表示されるよう、ホームページを最適化させることを言います。


最近このSEO対策が増々注目されてきています。

インターネットで調べものをするとき
ほとんどの人が Yahoo!やGoogleなどの検索サイトを利用して調べられると思います。
その、検索エンジンに適切なキーワードで上位表示させることによって、莫大な広告宣伝費にも勝る、アクセスアップを達成できる点が、SEO対策が注目されている最も大きな理由です。


ホームページのアクセスを獲得するのは、本当に大変です。
有名なサイトに広告を表示したり、雑誌や、テレビCMなど様々な宣伝やキャンペーンを行いホームページに誘導しなければホームページのユーザーは集まりません。

Yahoo! や Googleなどの検索エンジンは
検索ユーザーにとって、最も適切なページを基準として検索結果を表示します。


SEO対策とは、
検索エンジンが何を基準に適切なページと判断しているのかを知り、ひとつひとつクリアしていく事でどんどん上位表示されていくのです。