STEP3 ホームページのタイトルは重要
STEP1・2でキーワードの重要性を説明しましたが、ホームページやブログなど
につけるタイトルも、検索してもらいたいキーワードを入れてつけると、効果的です。
タイトルに店舗名・会社名を入れても、その会社・店舗を知っている人しか検索しないので、ホームページでの収益も見込めません。
たとえば、不動産のホームページを運営していて、新築一戸建てをアピールしたいとして、タイトルに「○○不動産」といれても、不動産のキーワードは非常に競争率が高いですし、新築一戸建てで検索した人にたどり着いてもらうのは難しくなってきます。
タイトルをいれるのであれば、「新築一戸建て ○○不動産」といれるほうが検索エンジンで検索したときに新築一戸建てのキーワードで上位に表示されやすくなります。
あまりタイトルをたくさん入れすぎても効果がなくなってしますので、入れるキーワードは5つぐらいまでにまとめましょう。
下の画像を参考にして下さい。



