SNS に時間をかけずにウリアゲにつなぐコツ | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

想いと生き様から最大価値に確信を持ってカセグ!45歳からの一人ビジネス絶対法則!セカンドキャリア・リブランディング『潜在魅力ブランディング®』

先日、ある治療家の先生から

 

グループで4ヶ月くらい

自身の治療法の養成講座をしたい

 

そんな相談を受けました。

 

 

こんにちは。

 

最大価値に確信を持って稼ぐ!

潜在魅力ブランディング(R)プロデューサーの

風間です。

 

 

 

  

値段は

○十万~○十万くらいにしたい

 

 

そうなんですね!

 

とお答えし

 

その戦略を逆算しようと考えました。

 

 

そこで、

その告知はどうされますか

 

とお聞きすると

 

すでに告知文は出来上がっている

 

そしていますぐに始めたいとのこと 

 

 

 

ちょっと待ったーーー!!!

 

数十万する養成講座

 

それをいきなり受けたいと思う方は

どこにいるんでしょうか?

 

そこまでは考えていない

 

F.a.c.e.b.o.o.k.で告知して集めるとのこと

 

 

 

ここで、何か気がつきますでしょうか?

 

 

 

そう、

 

数十万する養成講座を

受けたいと思っていただくための

 

お試し講座は考えていなかったのです。

 

 

 

頭の中は

この養成講座は人のため

世の中のためになる!

 

だからすぐ始めたい!!!

 

ただ、その準備段階として

 

数十万の養成講座が

受ける方(お客様)の仕事や人生にとって

どれだけ役に立つのか

 

その事前説明を

しっかりできる場を作ることが先

になります。

 

 

 

そして

もっと言えば

 

その事前説明に行きたいと

思ってもらえる

 

見込みとなる方(見込み客)は

いまどのくらいリストがあるのか

 

 

そこまで逆算できていないと 

 

どんなに優れた商品、サービスだとしても

 

お客様には伝わりづらいのです。

 

 

大切なのは

本当にお届けしたい商品

本当にウリタイ最高の高付加価値商品の前に

 

小さな見込み客接点を持っているかです。

 

 

 

 

 

この話で盛り上がってしまったので

 

最後になってしまいましたが

 

********

 

SNSに時間をかけずにウリアゲにつなぐコツ

 

********

 

 

それは一言

 

見込み客接点を作り出す導線を

 

いくつ持っているか?がキモになります。

 

 

 

ウリアゲにつなぐとは

大きく3つの接点があります。

 

●1.見込み客が集まる

見込み客のリストが日々集まっている

 

●2.紹介が入る

 

●3.既存顧客または、新規から相談が入る

 

この3つの場面の『数』を増やすことです。

 

 

大きなウリアゲはいきなり入ってこない

 

大きなウリアゲのために

 

ウリアゲが上がるための接点から逆算し

 

どんな手を日々打っているか!

 

是非、考えてみてくださいね。

 

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