コレを決めなければ、いつまでも時間、オカネ、エネルギーは消費され続ける | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

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想いと生き様から最大価値に確信を持ってカセグ!45歳からの一人ビジネス絶対法則!セカンドキャリア・リブランディング『潜在魅力ブランディング®』

宣伝のことばかり考えていませんか?

 

どうしたらウレルか

どうしたらもっと知ってもらえるか

 

考えることもあると思います。

  

 

ただ、コレに向き合わなければ 

いつまでも、時間、オカネ、エネルギーは

消.費.され続けます。

 

 

 

コレとは?

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

最大価値に確信を持って

在り方そのものでカセグ!

心しっくりビジネスデザインコーチ

潜在魅力ブランディング(R)ディレクターの

風間です。

 

 

*******************

 

コレに向き合わなければ

いつまでも、時間、オカネ、エネルギーは

消費され続ける

 

******************* 

 

 

コレとは?

 

 

 

 

 

はい、

戦略です。

 

そんなのわかってるよ~と思うかもしれませんが

 

では戦略とは何?

 

というと、答えられる人はほぼいなくなります。 

 

 

 

そもそもビジネスとして売れるための活動を

 

4つの流れにすると

 

戦略、戦術、宣伝、顧客体験

 

この4つになります。

 

 

 

 

戦略なしに戦術はありませんし

 

戦術なしに宣伝

 

ましてや顧客体験価値にはならないのです。

 

 

つまり、

 

戦略があって戦術

 

戦術があって宣伝

 

宣伝があって顧客体験価値、この順番です。

 

 

上は川で言えば上流

 

下は下流

 

あなたは、下流にばっかりに意識がいっていませんか?

 

  

 

 

もし、もっと

 

自分にとって心がしっくり来るビジネス

 

さらに、利益もしっかり上がるビジネスにするためには

 

やはり上流から見る、になります。

 

 

 

なぜなら、

 

やることばかり増えながら

 

そのアクションが、自分が望んでいるビジネスに本当に向かっているのか

 

疑念を持ったままアクセルを踏むようなものだからです。

 

それでは無意識にブレーキは踏んでるは

 

場合によっては、事.故.ります。

 

ですよね。

 

 

 

 

さて話は戻って

 

上流に位置する戦略とは?

 

なんだと思います?

 

それは3つから成り立ちます。

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

1つ目は

あなたにとってのゴール(または通過目標)はなにか?

どんな山に登るのか?!

 

2つ目は

いまどこにいるのか?

いまどんな状態かを正しく見る

 

そして3つ目

じゃぁどうする?

どう登る?

 

この三つが、

 

やること以前に図やイメージで俯瞰できている状態

それが戦略です。

 

 

どんな山に?とは

 

自分が負けないマーケットを作り出し

 

どれほどの収.益.規模を生み出したいのか

 

そこで自分はどんな人生を送っているのか

 

まさに未来のイメージです。

 

未来のイメージとは、5年10年先でなくとも

 

場合によっては3ヶ月先だったりでも良いのです。

 

 

そこにどこまでリアリティを感じられるのかがキモとなります。

 

その未来のイメージ、ヴィジョンを通した“山”と

 

現在の状況のギャップを埋めるのが

 

そう、戦術です。

 

 

 

戦術になればなるほど『数字』を見ていくことにもなります。

 

いつ、どこで、それはいくら(何人)?等

 

 

 

やみくもにこの宣.伝.は良さそう

 

この顧客体験価値はよさそう

 

とはならない

 

 

 

逆に言えば

 

未来といまのギャップを埋める戦術、宣.伝.、顧客体験とは何か?

 

その問いにアイデアをめぐらせ

 

取捨選択できる力を備えるために

 

上流の戦略がなにか?

 

ここをたとえ時間がかかったとしても

 

しっかり見ることを強くお勧めします。

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

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