いつもありがとうございます。
体と心の両方に向き合う
コーチ・トレーナー・インストラクター・セラピスト専門
集客を頑張らずに濃いお客様と繋がる
無理しない自分ブランディング
『潜在魅力ブランディングディレクター』の風間です。
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口コミやファンを生み出すこんな方法
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先日、近所のラーメンチェーン幸楽苑の看板が
“緑地に白文字で野菜ラーメン!!”
のアイキャッチに変わっていました。
幸楽苑さんのファンでしたら
今頃ーーかもしれませんね^^。
たかがアイキャッチですが
リブランディングの出発点と見ました。
昨年の厨房での某.事.故.からのイメチェンだけでなく
ラーメン業界は
.流.行.廃.れ.も早い業界
創業60年以上の老舗チェーンが
“野菜ラーメン!!”を打って出た理由は
未来を見越した“打って出る”必要があったからと思います。
しかし、いまさら野菜をウリに・・・。。
.違.和.感.に慣れた頃に
他のチェーン店が
“野菜”をウリにすることを考えた時
手遅れとなっている先行型りブランディングですね。
最初は.違.和.感.
あとでダントツ、リブランディングの鉄則か?!!!
飲食では
ある特定のメニューを
超大盛りやボリューム満点の盛りつけにすると
口コミやファンが付くと言われています。
餃子の羽がとことん大きいラーメン屋さん
刺身盛り合わせが桶の上に盛りつけられている居酒屋さん
大盛りがあり得ないほど特盛りのカレー屋さん
こんな絵をネットで発見^^。。
・・・
ふ~~ん!!ところで
飲食と自分の仕事がどう関係するの?
と思われたかもしれませんね。
ある特定サービスを
お客様がびっくりするほど手厚くすることで
お客様の期待を大きくいい意味で上回る!!!
それこそが
口コミやファンを生み出す方法です。
えーーーそこまでしてくれるんだぁーーー!!!
そんなウリ主からの大きな愛を感じるところに
宿っています。
あなたは
どんな商品、どんなサービスで
お客様の“.お.っ.た.ま.げ.ーーー!!”を提供しますか?
人生はいつからでも自分の才能、
『潜在魅力』を活かすことで必ず花開くことができる。
心がしっくりくるビジネスデザイン
『潜在魅力ブランディング(R)』
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【相性の良いお客様を引き寄せる7つの秘密】
⚫︎価値を届けたい本当のお客様が分かりました
⚫︎本当にやりたいことと仕事がつながりました
⚫︎自分だけの魅力が伝わりました
インストラクター、コーチからたくさんの声をいただいています。
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