口コミやファンを生み出すこんな方法 | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

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体と心の両方に向き合う

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集客を頑張らずに濃いお客様と繋がる

無理しない自分ブランディング

 

『潜在魅力ブランディングディレクター』の風間です。

 


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口コミやファンを生み出すこんな方法
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先日、近所のラーメンチェーン幸楽苑の看板が

“緑地に白文字で野菜ラーメン!!”

のアイキャッチに変わっていました。


幸楽苑さんのファンでしたら

今頃ーーかもしれませんね^^。

 


たかがアイキャッチですが

リブランディングの出発点と見ました。

 


昨年の厨房での某.事.故.からのイメチェンだけでなく

ラーメン業界は

.流.行.廃.れ.も早い業界

 

創業60年以上の老舗チェーンが

“野菜ラーメン!!”を打って出た理由は

未来を見越した“打って出る”必要があったからと思います。

 

しかし、いまさら野菜をウリに・・・。。

 

 


.違.和.感.に慣れた頃に

 

他のチェーン店が

“野菜”をウリにすることを考えた時

手遅れとなっている先行型りブランディングですね。

 

 

最初は.違.和.感.

あとでダントツ、リブランディングの鉄則か?!!!

 

 

飲食では

ある特定のメニューを

超大盛りやボリューム満点の盛りつけにすると

口コミやファンが付くと言われています。

 

餃子の羽がとことん大きいラーメン屋さん

刺身盛り合わせが桶の上に盛りつけられている居酒屋さん

大盛りがあり得ないほど特盛りのカレー屋さん

 

こんな絵をネットで発見^^。。

・・・

ふ~~ん!!ところで

飲食と自分の仕事がどう関係するの?

と思われたかもしれませんね。

 

ある特定サービスを

お客様がびっくりするほど手厚くすることで

お客様の期待を大きくいい意味で上回る!!!


それこそが

口コミやファンを生み出す方法です。

 

えーーーそこまでしてくれるんだぁーーー!!!

 

そんなウリ主からの大きな愛を感じるところに

宿っています。


あなたは

どんな商品、どんなサービスで

お客様の“.お.っ.た.ま.げ.ーーー!!”を提供しますか?

 

 

 

人生はいつからでも自分の才能、

『潜在魅力』を活かすことで必ず花開くことができる。

心がしっくりくるビジネスデザイン

『潜在魅力ブランディング(R)』

 

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