コラボイベントで失.敗.しない2つのポイント | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

想いと生き様から最大価値に確信を持ってカセグ!45歳からの一人ビジネス絶対法則!セカンドキャリア・リブランディング『潜在魅力ブランディング®』

いつもありがとうございます。

 

体と心の両方に向き合う

コーチ・トレーナー・インストラクター・セラピスト専門

集客を頑張らずに濃いお客様と繋がる

無理しない自分ブランディング

 

『潜在魅力ブランディングディレクター』の風間です。

 

 

 

____________________

コラボイベントで失.敗.しない2つのポイント
____________________


イベントを知人と一緒に開催したり

親しい先生とコラボすることは

自分一人ではないので

心強かったり

これからの広がりを感じたり

ワクワクしますよね。



ただ、

コラボイベントを開催して

上手くいく人といかない人には

2つの違いがあったのです。



ちなみに、風間はいまはほとんど

コラボをしなくなりましたが

そこにはこれからお話しする

上手くいく人といかない人の違いを知り

自分の戦略に当てはめたからです。



さてお話しします。

コラボイベントで失.敗.しない2つのポイント

なんだと思いますか?








その1)

コラボイベントを一緒に開催するパートナーは

コ.ン.テ.ン.ツ.ホ.ル.ダ.ー.か

それともリ.ス.ト.ホ.ル.ダ.ー.かを見る

???

なんのこっちゃ?

と思われたかもしれませんね


コ.ン.テ.ン.ツ.ホ.ル.ダ.ー.は

イベントでの商品サービス価値を提.供.する人

リ.ス.ト.ホ.ル.ダ.ー.は

見込み客のリストをたくさん持っている人です。



良く、気の合う同業や

知人とコラボイベントを開催しても

集客に苦.労.している方は

お互いがコ.ン.テ.ン.ツ.ホ.ル.ダ.ー.の場合です。



もし、自分が商品サービス価値を提.供.する

コ.ン.テ.ン.ツ.ホ.ル.ダ.ー.の場合

見込み客とたくさん繋がっている

リ.ス.ト.ホ.ル.ダ.ー.の方とタッグを組むと

集客という入口で苦労しなくてよくなります。




*****


コラボイベントで失.敗.しない2つのポイント

その2)

コラボイベントを一緒に開催する

お互いの内容が良すぎて

参加したお客様がその場で満足して

その後に全く繋がらない・・・

つまり、参加したお客様が満腹になって

その後を考えられないくらい満足してしまうことです。


もちろん、決して悪くはないのですが

一回のコラボイベントで何十万~何百万のリエキが出ない

自分たちの良さを知ってもらうための

低カカクのフロントエンド商品だとしたら

満腹はあまりにもったいなさ過ぎますよね。



そんな場合は

予め、

どのネタには満腹になってもらうが

本来提供する価値の全体像的には空腹を覚えてもらう

その設計図が必要です。

これを風間は『部分満足』『全体空腹』と呼んでいます。


伝えるべきところはしっかり満足いただき

本来の商品価値(最大価値の全体図)の大切さを伝え

本来の商品価値の必要性と

それを得たことで変わる

お客様の未来の姿を感じていただくことが大切です。




コラボイベントで失.敗.しないために

今日はもう一つおまけです。



メインを決めておくこと

コラボパートナーと時間を半分半分でやったことで

お客様の頭が混乱する場合もあります。


時間割合をパートナーと4:6または3:7にする

または、メインをどちらかに決め

片方はTアップに努めることで

お客様の焦点が定まり、その後に繋がりやすくなります。


コラボイベントで失.敗.しないポイント・・・3つでしたが^^

コラボをお考えの際は

是非、意識してみてくださいね。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

『集客チャンス探求型』から

『未来意識戦略型』へ

 

 

人生はいつからでも自分の才能、

『潜在魅力』を活かすことで必ず花開くことができる。

心がしっくりくるビジネスデザイン

『潜在魅力ブランディング(R)』

 

____________________

 

家族の時間も大切にしながらビジネスのステージを上げたい

40代以上の体と心のインストラクター・コーチ・先生業のあなたへ

 

【相性の良いお客様を引き寄せる7つの秘密】

◆無料レポート配信中

 

◆お客様の声

◆サービス内容

◆ご質問・お問い合わせ

____________________