はじめまして、えりと申します。
2020年、新型コロナウイルスの大流行により記憶に残る年になりそうですね。
人間の命の儚さを感じるとともに何か自分も生きた証を残そう、などという大袈裟なことを思ったりしたわけではなく、なるべく外出を控えるうちに暇を持て余したので、ブログを始めてみました!
1週間に1回のペースで続けていけたら良いなと思っています^_^
来週すでに面倒くさくなっていませんように…

というわけでタイトルの話に移ります。

休日モーニングを食べに行くのが個人的な楽しみなのですが←外出を控えると言っているのが嘘なのが早速バレましたが
モーニングの中でもバタートーストとコーヒーの組み合わせを何よりも愛しています。
コーヒーとトーストの香りがお互いの良さを高めあい相乗効果による…まあとにかく個人的に最強の組み合わせだと思うのです。
しかしバタートーストとコーヒーをお店で食べようと思うとどこにでもあるようでなかなかないのです。
バターは日本では高価なためか、トーストについているのは決まってマーガリン、最初から塗ってあるのも大抵マーガリン。ちゃんとしたパン屋のイートインに行けば本物のバタートーストが食べられると思うのですが、そういうところは値段も高いし、パン屋だからコーヒーが美味しいとは限らないんですよね…

なのでバタートーストとコーヒーを求めて行くのは毎回ベックスコーヒーになります。
ここだとバターが塗られたトーストとコーヒーに謎の食感の卵とかてろっとしたちっちゃいベーコンなんかが付いてきて390円。めちゃくちゃ安いです。コーヒーもベックスコーヒーというだけあって美味しい^_^!(でもアメリカンコーヒーはまずかった)
コーヒーのおいしさはそこまで深くはわからないけど、お湯の味がしなくて(アメリカンコーヒーはした)、苦すぎなくて、酸っぱすぎなくて、良い香りです。
個人的にはバタートーストとコーヒーだけで390円で良いと思うのですが、まあ良いとして。


大事なことがひとつ。


ベックスのトーストはトーストではなく焼き目をつけた食パンです。

大事なことなのでもう一度言います。

ベックスのトーストはトーストではなく焼き目をつけただけの食パンです。

どういうことかと言うと、食パンの表面に焼き目をつけただけで、中身はまったくといっていいほど食パンのままです。
そのため注文するときに長めにトーストしてくださいと勇気を出して言わなくてはなりません。
そしてこれ、今日知ったとっておきの情報なのですが「よく焼き」と言うらしいです。店員さんに長めに焼いてとこっそり伝えたところ「よく焼きで」とオーダーしてたことに気がつきました。

ベックスでトーストが食べたければ
「トースト、よく焼きで」

「店員さん忙しいのに悪いよ」と思う気持ちはわかりますが、これだけは絶対に言わなくてはいけません。
丁寧に伝えれば問題ないでしょう。

ベックスのモーニングに行くときにかならず覚えておいていただきたい話でした。

ではでは、毎日手洗いうがいを忘れずに。
明日も元気で過ごせますように。