〜について -29ページ目

〜について

主にアジング等

どうも。
釣りにも行ってないけど更新。

現在療養中で仕事も休職してるけど
そろそろ復帰に向けてリハビリを…

当然アジングもリハビリしたい今日この頃
復帰戦に向けてタックルを準備しようかなと。

と言っても、ロッドやリールは
別に半年放置してるけど問題無いとして、
(買う金も無いし)
ラインくらいは巻き直そうかな。

自分はいつも2セット持ってくんだけど
(2セットなのは予備と言う意味合と
違う味付けを試したい理由)
外房か沖堤かで内容を変えてる。

1セットはアジングマスターの03で固定なんだけど
沖堤ならもう1つは同じポリエステルの04か02
外房ならアーマードFの01てな具合。

これには理由があって
外房でPEを選んでるのは遠投用にしたかった
リグも2gのジグヘッドやキャロ、
たまにはメタルジグとか使いたい感じ。

逆に沖堤では遠投必要ないし
水深があって潮も効いている場所にPEだと
全然操作感が無くなってしまうので
ポリエステルしか選択出来ない感じ。


ただ…ポリエステルは、
細い号数だと伸びが結構気になる。
PEは風に弱いのと軽いリグが使えないのが…



何より





毎回巻き直すの面倒くさい
(;´Д`A




いや、もう一個リール買えば良いんだけど
そこは…ほら…予算的にね…


そんなわけで
復帰戦に向けて新兵器を導入する事に。

{4B614740-6012-48C9-8F59-E897C6549CB4:01}
(買った時のスクリーンショットでスマン)



PE並みに伸びが無くて
ポリエステル並みに潮馴染みが良い
(らしい)
この「141シンカーアジング」
を2タックル目に装備!


さぁ、身体以外の準備は万端だ!
外房でも沖堤でもかかってこい!


…とは言え、この時期じゃ沖堤はマダかなぁ?
身体的にも夜通しはどうかと思うし
DAYで勝負するとなると やっぱ外房かな?




うずうず
(リールをカラカラ回しながら
 復帰戦に想いを馳せる)