釣りにも行ってないけど更新。
現在療養中で仕事も休職してるけど
そろそろ復帰に向けてリハビリを…
当然アジングもリハビリしたい今日この頃
復帰戦に向けてタックルを準備しようかなと。
と言っても、ロッドやリールは
別に半年放置してるけど問題無いとして、
(買う金も無いし)
ラインくらいは巻き直そうかな。
自分はいつも2セット持ってくんだけど
(2セットなのは予備と言う意味合と
違う味付けを試したい理由)
外房か沖堤かで内容を変えてる。
1セットはアジングマスターの03で固定なんだけど
沖堤ならもう1つは同じポリエステルの04か02
外房ならアーマードFの01てな具合。
これには理由があって
外房でPEを選んでるのは遠投用にしたかった
リグも2gのジグヘッドやキャロ、
たまにはメタルジグとか使いたい感じ。
逆に沖堤では遠投必要ないし
水深があって潮も効いている場所にPEだと
全然操作感が無くなってしまうので
ポリエステルしか選択出来ない感じ。
ただ…ポリエステルは、
細い号数だと伸びが結構気になる。
PEは風に弱いのと軽いリグが使えないのが…
何より
毎回巻き直すの面倒くさい
(;´Д`A
いや、もう一個リール買えば良いんだけど
そこは…ほら…予算的にね…
そんなわけで
復帰戦に向けて新兵器を導入する事に。

PE並みに伸びが無くて
ポリエステル並みに潮馴染みが良い
(らしい)
この「141シンカーアジング」
を2タックル目に装備!
さぁ、身体以外の準備は万端だ!
外房でも沖堤でもかかってこい!
…とは言え、この時期じゃ沖堤はマダかなぁ?
身体的にも夜通しはどうかと思うし
DAYで勝負するとなると やっぱ外房かな?
うずうず
(リールをカラカラ回しながら
復帰戦に想いを馳せる)