スロベニアのプラニツァで行われた、フライングヒルでの最終戦。
NORIさんが3位で表彰台Get(≧∇≦)b
ビスケンドでの2位に続いての今季2度目の表彰台です。
ウレシイ(^-^)v
優勝は、オーストリアのクラフト選手
2位は、ドイツのヴェリンガー選手
大貴選手は、22位
択選手は、27位
でした。
ニッポンチームはじめ全選手の皆さん
大会運営のスタッフの皆さん
各チームのスタッフの皆さん
各メディアやライターなど関係者の皆さん
お疲れさまでした。
最終戦は、天候が安定しなかったようで、2回目の途中で競技打ち切りとなり、1回目の成績が最終順位となったため、239Mで3位だったNORIさんが表彰台となりました。
NORIさんの活躍ぶりは、4年前のソチオリンピック前年の2012-2013シーズンを思い出す奮闘です。
そのシーズンも今季同様に調子が上がらず、世界選手権でも結果が出ませんでしたが、3月になりノルウェーでの試合以降調子を上げて来ていました。
2012-2013シーズンは、プラニツァでは、4位・4位でしたが・・・
今季は、4位・3位とシーズン最後の試合で表彰台Getなので、気分良くオフを迎え、2017-2018シーズンに向けて準備ができるでしょうね。
大貴選手、択選手は上位30人しか出場出来ない最終戦に進みましたが・・・
作山選手と小林兄弟の3人は思うような結果が出ませんでしたが、特に陵侑選手はポイントgetは出来なかったけど、シーズン通してワールドカップに参戦したことは、今後の飛躍に必ず繋がって来ると思います。
NORIさん、大貴選手、択選手の表情などを見ていると来季に向けた躍進が伺えます(≧∇≦)b
4人目の選手と平昌オリンピックでの金メダル獲得のための秘密兵器がありそうな予感がしています。
2017-2018シーズンの飛躍に向けてガンバレ…ニッポンチーム( ^o^)