個性って何? ブログネタ:個性って何? 参加中


他人に個性的だと言った事が無いので私も知りたいです(苦笑


今の私の見解は、"公における自身の意思"です。個性というくらいなので複数(公)の中の単体(私)という環境でこそ言えるものかと。

また、個性の有無というのは外からは判らないものだと考えます。

外から判るものと言ったら、行動の有無や加減程度かと。

そうなると、当該人物の行動が周りの人や知人と違うと感じた場合に、人は個性的と言うのではないでしょうか。単純に、所謂変わり者を個性的と言っているだけなんじゃないかなと。

行動と意思の関係までいくとややこしくなって、私じゃ上手く言えないので止めます。


個性の正確な意味・使い方を誰か教えてくださいな。
気に入らないけど、兄家族にMACしかないってんでWINのノートブックをあげようと思いました。

子供は喜んだのですが、兄が"頼んでないだろ!いらん!"と言ってきましたので引き返しました。

いらないにしても、言い方あるだろと・・・。

イラついても仕方無いので、友人に半値で売る事にしましたよ。新古ですしね(´・ω・`)
面接に行くと自分の方が面接官になっている気がする。

ガツガツしているイメージ+扱いにくいイメージを植えつけているんだろうなあ。

もうちょっと楽に受けなきゃとは思っているのに気になったら聞いちゃう性分をどうにか抑えないとね(´・ω・`)
辛いのどこまでいける? ブログネタ:辛いのどこまでいける? 参加中

5年前まではココイチで10辛+薬味を食べれましたが、最近は味が濃いのを避ける傾向にありますのでどうでしょう。
ココイチだと5辛いけば良い方かな。
秘密、守れる? ブログネタ:秘密、守れる? 参加中

守ります。秘密の内容・後述の行為の内容によるのですが、相手がよろしく無い事を行ったらその限りではございません。