中3の一人息子と会話を楽しむ手段の1つとして、息子の好きな擬人化ゲームを始めました。
それまではゲームに興味はなくやったことはありませんでしたが、意外にもはまってしまいました(^^;;
息子は第二次大戦あたりの軍用の船や飛行機、また銃が好きなので、その三種類の擬人化ゲームを試してみました。
私が何に特にはまったかと言えば、キャラクターの可愛らしさです。
残念なお顔のキャラクターや下品すぎる格好のキャラクターもあるのですが、本当に愛らしいキャラクターもいて、見ているだけでも癒されるんです(*≧∀≦*)
愛らしい、または美しいキャラクターがガチャで出たり、ドロップしたりするとウキウキしてしまいます(*≧∀≦*)
息子も受験生なので、さすがにゲームをやり過ぎるとまずい!と思うらしく、時々アンインストールしたりもしますが‥。
私も同じく(^^;;
他に打ち込める楽しいことを!と言っていますが、楽しそうにゲームの話をしている息子を見ると、愛らしく感じ、心がほっこりします。
ちなみに主人はゲームに無関心で何も分からないので、会話に入り込めません。
でも、主人がたまに麻雀のゲームをしていると、なぜかムカついてしまうのです(^^;;
ゲームにはまらない人で良かったと思っています。
ゲームはほどほどに楽しんで、自分の趣味をもっと楽しみたいと強く思うこの頃です。
艦これ、戦艦少女、アズレン、そらひめ、ドルフロ。
最近はドルフロにはまっていますが、だんだん難しくなって来たので、アンインストールするには良い時期です。
でも、パスワードなどは手帳に書いてあるので、いつでもダウンロードして続きから楽しめるけど(^^;;