自分ががんになった時に、あたりまえだと思っていた日々はいつ無くなるかわからない、だから好きな事をして後悔のないようにしようとあれだけ強く思っていたのに、元気になってくると毎日の生活に必死で、その気持ちも以前より少し薄くなっている事に気付きました。

今日は日本中の沢山の人があたりまえに明日が来る保証なんてないかもしれないと思ったのではないでしょうか?

コロナウィルス。確実に世界中に拡大してます。最初は必要以上に恐れて潔癖気味になっていましたが、恐れてビクビクするのは逆に免疫力が下がりそうでやめました。
でも手洗いして、外出時はマスクして、仕事以外は行動自粛。最低限の事は守っているつもりです。
だけど、明日は我が身。
どんなに気を付けていても、風邪だってインフルエンザだってかかる時はかかってしまいます。目に見えない物だから厄介です。

今はじっと我慢の時期。
1日無事に過ごせた事に感謝して終息を待ちたいです。