怒涛の徹夜続きが終わり、昨日から通常勤務に戻りました。
今月に入ってから長時間勤務で、通常勤務とは違う内容の事を沢山経験してこの3週間で数え切れない程の気づきがありました。
人間は余裕がなくなると隠していた本性が現れるものです。ボロが出るというか

計画性のない深夜の徹夜作業はかなりの無理があり、振り回された日々でした

いい事、楽しい事だけではなく、次のステップへ繋げる為の改善点や真似しない方がいい点などたっぷりと洗い出せました。
病気の事を初めて話せて理解して貰えそうな職場ではありましたが、やはり自分の体は自分で守る以外に方法はありません。
自分が働きやすく、他の人も気がねなく働ける職場を自分で作りたいという気持ちが昨年からありましたが、やはり早く実現しなければいけないと思っています。