今週から仕事内容が変わって一気に忙しくなり、勤務時間も1時間伸びて体の負担が増えました。
平気なつもりでも体は正直で、肩こりがひどくなり、便秘がひどくなり、昨日はついに久しぶりの激しい頭痛に襲われましたえーん

仕事から帰宅後、激しく痛みだし、立ってられない位。保冷剤で首を冷やし横になること3時間。少しおさまり、一晩寝ると大分ラクになりました。

手術後からこういった症状はしばしばあります。体調がすぐれない時は絶対に無理はせずに休むようにしてます。やらないといけない事に追われて無理をすれば余計に周りに迷惑をかけるだけ。無理せずじっと横になっていたので、仕事には支障をきたさずにすみました。

でも今日も忙しくてくたくたです爆笑
ただ、今の仕事は必ず自分の未来に必要なスキルを積める所だと確信しているので、きつくてもそれに代わる位の充実感は感じています。