こんにちは!

web苦手なセラピスト・サロン・コンサル・スピ系向け

やさしい AIワードプレスの田中です。

 

 

 

 

 

あなたはランディングページで
こんなお困りごとはありませんか??

 

 

 

 

「告知記事って何を書けば集客につながるの…」

 

 

 

「ランディングページ(LP)を書くコツって何??」

 

 

 

「ランディングページってそもそも何??」

 

 

 

と。

 

 

 

 

あるクライアントさんは

告知記事を改善したところ

月4名前後だった集客が…

 

 

 

 

23名前後になったとご報告がありました!!

 

 

 

 

 

さらに、

告知記事(ランディングページ)を
魂込めて作ることで自分の商品が確立され
自信にもつながってくるメリットもあります。

 

 

 

 

では、
告知記事(ランディングページ)には
何を書けばいいのか??

 

 

 

 

 

まずはこの3つを押さえることが
効果的です!

 

 

 

==========

 

 

【1】差別化

 

 

【2】根本原因

 

 

【3】具体的な解決方法(ビフォー&アフター)

 

 

==========

 

 

 

 

 

この3つを押さえることで
告知記事からの集客効果は高くなります!

 

 

 

 

他にも大切な要素や具体的な書き方を
こちらにまとめているので

ぜひ参考にされてくださいね。
 

 

 

 

 
 
 
 
 

もっとラクにブログを集客する方法は
こちらの情報も参考にされてくださいね。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
やさしいAIワードプレスの田中です。

 

  

 

あなたは

 

 

「ブランディングするポイントが
見つけられない…」

 

 

「差別化できるポイントを知りたい…」

 

 

「ムリしない自然なブランドを作りたい…」

 

 

とお困りではありませんか??

 

 

 

 

実は自分の中だけに
~~~~~~~~~
フォーカスすればするほど
~~~~~~~~~~~~
ブランディングにつながるポイントは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見つけにくくなります!
~~~~~~~~~~~

 

 

 

そこで本日は

 

 

【自然な流れで売れる!共感ブランド発見法】

 

 

を一つご紹介します。

  

 

 

自然体で売れる
共感ブランドを発見することで、
あなたと似た価値観のお客様を
引き寄せることが可能です!

 

 

 

ぜひ参考にされてくださいね^ ^

  

 

 

では早速
共感ブランドを見つける方法とは??

 

  

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

“同業者”が経験していない
もしくは打ち出していない
環境や背景はないか?

確認することです!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓  

 

 

 

例えば

  

 

・4人の子育て中でもできた

 

 

・仕事しながらできる

 

 

・◯◯といった問題を3度も乗り越えた

 

 

といった環境や背景です。

 

 

 

なぜ、同業者が経験していない
打ち出していない環境や背景が
ブランディングにつながるのか??

 

 

 

お客様は
〜〜〜〜
自分と同じような環境や背景の方に
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
“共感”を持つからです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

 

 

“共感”が生まれれば、

 

 

「あなたなら理解してくれそう!」

 

 

「あなたなら寄り添ってくれそう!」

 

 

「(極論を言えば)何か好き!」

 

 

といった
安心や信頼性が高くなるので
「あなたから受けたい!」と
自然に選ばれやすくなりますよ。

 

 

 

なので、
環境や背景をコンセプトや
プロフィールに打ち出すと効果的ですよ。
 

 

 

あなたも同じような環境や
経験されているお客様であれば
メンタル面からもサポートできますよね^ ^

 

 

 

問題解決だけでなく
メンタル面のサポートは
今後もかなり重要だと私は考えてます。

 

 

 

なので、

 

 

「ブランディングするポイントが
見つけられない…」

 

 

「差別化できるポイントを知りたい…」

 

 

「自分にムリしない
自然なブランドを作りたい…」

 

 

とお困りであれば、

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

  

“同業者”が経験していない
もしくは打ち出していない
環境や背景はないか??

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

 

一度、調査してみてください。

 

 

 

実はお客様が共感するブランドって
そのままのあなたで大丈夫なので
ご安心くださいね。

 

 

 

あなたなら大丈夫!まだまだやれますよ。 

 

 

 

 

もっとラクにブログを集客する方法は
こちらの情報も参考にされてくださいね。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

web苦手なセラピスト・サロン・コンサル・コーチ専門
やさしいAIワードプレスの田中です。

 

 

 

ChatGPTを中心とした
AIを情報配信で活用される
個人起業家の方も増えてきました。

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

「流行っているから試したけど
上手く使えない…」

 

 

「思ったような文章にならない…」

 

 

「面白くない文章になる…」

 

 

とご相談も増えてます。

 

 

 

そこで本日は

 

【ChatGPTで
あなたのキャラに近づく文章作成法】

 

を一つご紹介します。

 

 

 

あなたのキャラに近い文章ができれば
そのままブログやSNSに使えます!

 

 

 

かなり楽な方法で
作業負担が“大幅”に軽減されるので
ぜひ実践されてくださいね^ ^

 

 

 

では早速
あなたのキャラに近い文章にするには
どうすればいいのか??

 

 

 

結論からですが、

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

「あなたは○○です」と
あなたのサービスに近い専門性も
入力(プロンプト)することです!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

例えば、

 

 

・セラピストです。

 

 

・コンサルタントです。

 

 

・ライターです。

 

 

など…

 

 

 

「あなたは○○です!」と
専門性をプロンプト(入力)することで
あなたのキャラに近い文章を
解答してくれますよ^ ^

 

 

 

「あなたは○○の専門家です!」

 

 

というプロンプトでもOK。

 

 

 

実はChatGPTを中心としたAIは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
“多重人格者”です。
〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

基本は当たり障りないキャラで
文章を解答してくれますが、
人格(専門性)を絞ることで
あなたのキャラに近い専門家視点の
文章を作成してくれますよ。

 

 

 

あなたのキャラに近い文章は
そのままブログやSNSで使えるので
書き上げるスピードが
大幅に削減されます!

 

 

 

ブログを書くのに悩んでいた
クライアントさんの“全員”が

 

 

「ヤバイ!笑」

 

 

「ブログ書くのが楽になった!」

 

 

と喜ばれています^ ^

 

 

 

もし、

 

 

「なかなか思ったような文章にならない…」

 

 

「面白くない文章になる…」

 

 

「流行っているから試したけど
上手く使えない…」

 

 

とお困りの方がいれば、

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

「あなたは○○です」と
あなたのサービスに近い専門性も
入力(プロンプト)すること!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

を一度試してください。

 

 

 

あなたのキャラに近い文章になるので、
そのままブログやSNSでも
使いやすい文章になりますよ^ ^

 

 

 

今日の内容で
あなたの情報配信の作業負担が
軽減されると幸いです。

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

もっとラクにブログを集客する方法は
こちらの情報も参考にされてくださいね。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

web苦手なセラピスト・サロン・コンサル・コーチ専門
やさしいAIワードプレスの田中です。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

 

「なかなか狙ったキーワードで
検索順位が上がらない…」

 

 

「SEOに強い同業者がいて…」

 

 

「狙っているキーワードは
大手企業が押さえている…」

 

 

とお困りではありませんか??

 

  

 

そこで本日は

 

【ブログ弱者が集客していく方法】

 

を一つご紹介します。

 

 

 

今日のポイント押さえることで
ブログの強者が同業者にいても
“売上直結キーワード”の
発見につながります^ ^

  

 

 

ぜひ参考にされてくださいね!

 

 

 

では早速、
ブログ弱者が集客していく方法とは何か??

 

 

 

結論からですが、

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

視点を変えた
キーワードを発見することです!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

 

 


視点を変えたキーワード??

 

 

と考えている方も
多いのかもしれませんね。

 

 

 

例えば、
起業したい方に向けてだと、

 

 

「◯◯ 起業」

 

 

といったキーワードは
すぐに思い浮かびます。

 

 

 

そこで少し視点をズラして

 

 

「◯◯ 副業」

 

 

といったキーワードに置き換えて
サービスにつなげることも可能ですよ。

 

 

  

「起業」と検索している方の中には
「副業からでも…」と検索する方も
多いはずなので。

 

 

 

あなたが狙っているキーワードの
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
“類語”は他にないか??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

一度考えてみると効果的ですよ^ ^

 

 

 

実際にキーワードをズラし、
同業者が気づいていない
“売上直結キーワード”を発見して
集客や売上が数倍になった
クライアントさんも多いです。

 

 

 

もし、

 

 

「なかなか狙ったキーワードで
検索順位が上がらない…」

 

 

「SEOに強い同業者がいて…」

 

 

「狙っているキーワードは
大手企業が押さえている…」

 

 

とお困りであれば、

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

現在狙っているキーワードの他に、
視点を変えてサービスに直結する
キーワードはないか?

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

 

一度考えて見てください。

 

 

 

常に意識しておくことで
思わぬ“売上直結キーワード”を
発見することができますよ^ ^

 

 

 

今日の内容が
何か参考になれば幸いです。

 

 

 

 

あなたなら大丈夫!きっとやれますよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

web苦手なセラピスト・サロン・コンサル・コーチ専門
やさしいAIワードプレスの田中です。

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

「どんなキーワードを選ぶと
集客につながるのか知りたいです。」

 

 

とご相談がありました。

 

 

 

そこで本日は、

 


【集客効果の高いキーワードとは??】

 

 

というテーマをお届けします。

 

 

 

集客効果の高いキーワードを狙うと
ブログ記事が少なくても集客が可能です!
ぜひ押さえてくださいね^ ^

 

 

 

では早速、
集客効果が高いキーワードとは??

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

“行動する前提”の
キーワードを選ぶと効果的です!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓  

 

  

 


えっ?
行動する前提のキーワード??

 

 

と思われた方も
多いのかもしれませんね^^;

 

  

 

例えば、

 

 

・○○の方法

 

 

・具体的な悩み

 

 

・今感じている痛み、症状

 

 

など・・・

 

 

検索した後に
〜〜〜〜〜〜
何かしら行動につながりそうな
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キーワードが効果的です!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

 

 

なぜ、行動を前提とした
キーワードが効果的なのか??

 

 

 

すでに“問題”を抱えており
行動する前提で検索しているので、
お申し込み・予約はもちろん
LINE公式やメルマガにつながる
可能性が高いからです!

 

 

 

ブログを書く前に

 

 

「あなたが狙っているキーワードは
行動する前提のキーワードなのか??」

 

 

想像してみると効果的ですよ^ ^

 

 

 

実際にクライアントさんも
行動する前提のキーワードを
意識してブログを書いたところ
少ない記事でも効果が出ています。

 

 

 

もし、

 

 

「どんなキーワードを
選べばいいのかわからない…」 

 

 

「どうやったキーワードが
集客につながるのかわからない…」

 

 

とお困りの方がいれば、

  

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

  

“行動する前提”の
キーワードを選ぶこと!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

にフォーカスされてください。

 

 

 

闇雲にキーワードを狙うより
効率よく集客効果の高い
ブログ記事が書けますよ^ ^

 

 

 

あなたなら大丈夫!きっとやれますよ。