コジャイケから秘境へ | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

走っているとスプライトの差し入れをいただきました。

チリの人々のお気遣いには頭が上がりません。助けていただいています。

感謝です。ありがとうございます。

コジャイケから出発。ビージャ・セロ・カスティージョまでの約90kmを走りました。

PC作業をしていて出発は12時頃です。走りだすのに遅れてしまいました。

カスティージョまでアスファルトの道が続きます。

山の天気は変わりやすいです。雨がふったりやんだり。

アップダウンが多く、坂を登っていると体が熱くなってきます。調整のために何度も服を脱いだり着たりを繰り返しました。

景色の良い場所で数回の水分補給したよ。

山に入ったら交通量も減って静かになってきました。

池がキレイです。(地図上だとこの辺り)名前検索しても載ってなかったよ。

村は無かったけどキャンプ場は何か所か見受けられました。

ゴミもほとんど落ちていません。まるで日本の田舎を走っているかのような感覚になります。

上の写真、時間は21:00頃の写真です。陽が沈むのが非常に遅いです。

季節が関係しているのか22:30まで明るく見えます。

セロカスティージョという雪山が見えてきました。ダイナミックな山でした。

気温も南下していくにつれて下がってきます。寒さに震えながら下り坂を越えました。

ビージャ・セロ・カスティージョに到着。

売店でビール2本、青りんご味のアクエリアス、バナナ、トマト、スパゲッティ、トマトソースを購入。(約600円)

初めてのご飯でヨダレでます。この日も朝食と昼食抜きです。

生放送で料理配信をしながらスパゲッティを茹でる。

トマトスパゲッティの完成です。売店のパンが売り切れで今日はスパゲッティにしてみました。

宿は1泊1400円、清潔な個室、無料WiFiなし、ホットシャワー。(地図上だとこの辺り

この村はEntelのSIMしかネットに繋がりません。ほかの会社はダメでした。

生放送とブログ更新を終わらせると早朝の5:00でした。