軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

中3女子軟骨ちゃん、身長126CM(下腿延長)ミニバス歴約4年で培った「つよきこころ」を以って、善き未来に前進する日々を綴っています。またそれを支える?励まされてる母のNPO法人運営20年の苦悩(笑)も書いていきます! 

 

 

    

現在、我が次女は入院中ですが

通信制高校サポート校に在籍しています。

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

生れつき、軟骨無形成症という骨の疾患がある次女は、

骨延長という治療のために、長期療養が必要だった事から、

通信制高校に進学しました。

全日制高校だと出席日数が足りなくなり、留年するのが嫌だったからです。

1週間だけ高校生の生活をして、入院になってしまい、

次女本人は治療が大変で、通信制高校サポート校の感想など分からない様ですが、

親としては・・・

学業の面では、留年しても全日の方が良かったと思っています。

授業の内容はとても簡潔キョロキョロ簡単だそうです。

ただし、本人が留年したくない、入院中の遅れを取り戻すのには時間が要ると考えていて、

それは十分叶いそうです!

塾は必須ですね笑い泣き札束

 

生活面では、まだあまり通っていませんが・・次女、

通いの生徒が多いといいなぁと思っているそうです。

色々な境遇の子達が居るので、交流して自分も高めたいそうです。

生活をカスタマイズして行ける感じが、自由あり、責任ありで・・イイらしい!

 

いずれにせよ、早く退院して、高校生活を充実したいと思っているそうです!