以前、新聞記事に興味深い事が載っていたので。。。




インターネットのクーポン共同購入サイトで、格安クーポン券を販売した美容室が



『説明を受けた以上の利用客が殺到して赤字になった』 として、サイト運営会社に損害賠償を求めた。



が、判決結果



『利用客数は想定の範囲内で、運営会社の説明不十分とは言えない』と、訴えは棄却された。



訴えによると、この美容室、新店舗の宣伝のためカットやカラーなど13.000円分右矢印2.900円のクーポンをサイトで販売。


最初は500枚の予定だったが、サイト側の提案で1.500枚に増やし、利用期限内に1.460人が殺到。

(ほぼ全員来たわけだあせる



営業時間の延長や美容師増員など経費がかさみ、通常客を断らざるを得なくなり、結果損をしてサイト側を訴えた。



というもの。



美容室にしてみれば、「そっちが要らんこと、言うからやっパンチ!」 というとこでしょうかσ(^_^;)




でもね


最終責任者は誰やねんアナタ





これ↓ お客さんの気持ち



不景気だし、節約しなくちゃ。。。


でも、髪は伸びるからカットにいかなくちゃ。。。


カラーもしなくちゃ。。。



eh!! カットとカラーで、2.900円ぎくっ 安いビックリマーク いこっ」





・・・という心境は、よおくわかりますうんうん








知人の娘さん(女子大生)が

この類のクーポンにぎって、初めての美容院に行った話を聞きました。




本人いわく「キャリア○○年って言ってたけど・・・カットはへたくそだし、カラーもマダラだし・・・あせる




と、


ショックを受けて帰ってきて、即、いつもの美容院でやり直したそうですよ(;^_^A