ピアノバーせんのつぼは
東京都からの要請により、当分の間
月~土曜日
18時から22時までの営業時間
とさせていただきます。
新コロナウイルス対策として
オゾン発生器を設置。
プラズマクラスター清浄機1台換気扇3台
フル稼働しております。
こんにちは、ちえママです。
この一と月間
色々な作家を節操なく読みあさった中で、
吉本ばななは
かなり好きな作家である。
初期の作品がいいなぁ。
どの本もかなりスピリチュアル色濃~厚~である。
チエちゃんと私、 TSUGUMI キッチン
どれも良かったが、
スウィート・ヒアアフター
生きていること、も 死んだことも、同じ線上にある。
あの世とこの世の境目の無い世界の話.。
とても納得する。
まぁ、幽霊が見えるのは有りとしても
その幽霊が微笑みかけたりすると
さすがに
ホントかよ~、そんな事あるわけない、
な設定や筋書きなんですけど、
なぜか
やっぱり頷いてしまう。
ものすごい著作数だがもう何冊か読んでみたい。
三浦しおんの
たくまざるユーモアとテンポは、
今の時代の人だなぁと思う。
舟を編む
は読み始めから「うひゃひゃ」と面白く、
主人公の突拍子もない発言に、
なんだこいつ?と
作者の意図通り大爆笑させられます。
まぼろ駅前 多田便利軒
は、ほかにも
まぼろ駅前協奏曲 とまぼろ駅前番外地と3冊もあるが、
ケタケタと読めちゃいます。
原田マハの一押しは
楽園のキャンバス
ゲルニカ、キネマよりやっぱりキャンバス
恩田陸、宮部みゆき、川上弘美は恥ずかしながら1冊しか読んでいない。
次の女性作家候補者は鷺沢萌。
少年たちの終わらない夜
読む前から絶対にいいと思えるのだ。楽しみです。
さて
先日のお客様KさまRちゃん。
OさまRちゃん。
ピアノバーせんのつぼ
東京都港区新橋3-6-13 IKENO‐3
03-3507-8088
月~土曜日:18時から22時まで