ピアノバーせんのつぼは

東京都からの要請により、当分の間

月~土曜日

18時から22時までの営業時間

とさせていただきます。 

新コロナウイルス対策として

オゾン発生器を設置。

プラズマクラスター清浄機1台換気扇3台

フル稼働しております。

 

こんにちは、ちえママです。

 

この一と月間

色々な作家を節操なく読みあさった中で、

吉本ばななは

かなり好きな作家である。

初期の作品がいいなぁ。

どの本もかなりスピリチュアル色濃~厚~である。

チエちゃんと私、 TSUGUMI キッチン 

どれも良かったが、

スウィート・ヒアアフター

生きていること、も 死んだことも、同じ線上にある。

あの世とこの世の境目の無い世界の話.。

とても納得する。

まぁ、幽霊が見えるのは有りとしても

その幽霊が微笑みかけたりすると

さすがに

ホントかよ~、そんな事あるわけない、

な設定や筋書きなんですけど、

なぜか

やっぱり頷いてしまう。

ものすごい著作数だがもう何冊か読んでみたい。

 

三浦しおんの

たくまざるユーモアとテンポは、

今の時代の人だなぁと思う。

舟を編む 

は読み始めから「うひゃひゃ」と面白く、

主人公の突拍子もない発言に、

なんだこいつ?と

作者の意図通り大爆笑させられます。

まぼろ駅前 多田便利軒

は、ほかにも

まぼろ駅前協奏曲 とまぼろ駅前番外地と3冊もあるが、

ケタケタと読めちゃいます。

 

原田マハの一押しは

楽園のキャンバス

ゲルニカ、キネマよりやっぱりキャンバス

 

恩田陸、宮部みゆき、川上弘美は恥ずかしながら1冊しか読んでいない。

次の女性作家候補者は鷺沢萌。

少年たちの終わらない夜

読む前から絶対にいいと思えるのだ。楽しみです。

 

 

さて

先日のお客様KさまRちゃん。

 

OさまRちゃん。

 

 

 ピアノバーせんのつぼ

東京都港区新橋3-6-13   IKENO‐3

03-3507-8088

月~土曜日:18時から22時まで