こんにちは、ちえママです。

7月1日

今年後半の初日です。

日本中が大雨警報で、気分は今一つです。

 

東京タワー  

といっても

リリー・フランキー著

オカンとボクと、時々オトン  の本のことです。

 

実話に基づいた物語ってことは、ほぼほぼ自叙伝?!らしい。

分厚い本だが、とても読みやすかった。

題名「東京タワー」の意味が納得。

時々オトン も納得。

リリー・フランキーさん

私より一回り下のうさぎ年と判明。

ずいぶん若いが、

世間ではすでに若者ではない。

 

自叙伝。

幼少期から青春時代まで、

小さな大きな思い出を劇的に配列して

読み物としても納得できるものを書く とは

感心しきりです。

 

私は、自叙伝を書こうと思ったことは一度もない。

だって

誰が読むのさ?

それほどのエピソードも経験も

ないこともないが、すごくあるとも言えない。

ごくごく普通の一般人。

てか

もう昔のことは、ほとんど忘れたい

というのが本音かな。

 

どの想い出も、

いまやみんな美化され昇華されている、

もう過去に執着したくない。

見るのは今。

今とすぐ先のこと。

 

毎日どんなお天気でもそれを味わう、

同じように四季の移り変わりを味わう。

毎日起きてから寝るまで、気持ちよく過ごせたら

充分である。

まるで「認知症」になった人の生活みたいに思えるけど、

実は

すでにそんな生活が、一番理想である。

 

 

 

 

あなたはなぜか体調がすぐれない時、安易に病院や整体にいくことで余計なお金を使ってしまっているかも知れません。

本当は自力で「一瞬」で整う可能性があります。

誰でも手軽・簡単・いつでも行える耳ツボの中でも、特に効果が期待される『神門』による「神門メソッド」を開発し、日本全国1200名以上の弟子とともに普及活動を行う飯島氏。

「神門メソッド」は国際的にも注目され、2014年には「神門メソッド アメリカツアー」、2015年にはシリコンバレーのGoogle本社でも講演を行っています。

整体や鍼灸、漢方薬などは理論や方法が難しいものもありますが、「耳をひっぱる」という誰でもできる極めて簡単な方法によって、どんな体調も劇的に整え、体の不調だけでなく心の不調にまで対応し、症状を抑えて病気の予防になります。

「神門メソッド」でポイントとなるのは、「自律神経」。そうです、「神門」には自律神経を整えてくれる経絡がたくさん詰まっているのです。

しかし、鍼灸師の先生も国家試験で問われないことから、耳のツボに関しては専門家ですら手落ちになっている状態だそうで「なぜよくなるのか?」は明らかに研究過程の段階。

それにも関わらず、長年悩まされてきた体調不良が改善した事例は数知れず、何よりもコスト0、副作用0で実感できるということで、ビジネスへの応用でも期待が高まっているのです。

現代人の私たちなら、ほとんど全ての人に当てはまるであろう自律神経の乱れ。それを文字通り一瞬で整える、原始的でありながら最先端の方法を知ってください。

  • 人間が生きていくための機能維持に重要な役割を果たす自律神経のメカニズムとは?
  • なぜ「神門」が交感神経と副交感神経に働きかけるのか?
  • 怒りの気持ちが一瞬で治る、車酔いが一瞬で消える、ひきこもりさえも学校に行き始める…驚くべき解消例とは?
  • 電磁波の影響を受け続けている現代人の私たちが行うべきケア方とは?

 

 

 

ピアノバーせんのつぼ

東京都港区新橋3-6-13   IKENO‐3 

03-3507-8088