こんにちは。千香です。
ちょっと更新サボってしまいました。のちほど、夜レシピをアップできたらいいなと思っています。
あと、週末にもYL社の「女性ホルモン」セミナーに行ってきた内容とかも書きたいなぁと思っていて書きたいことはいっぱいなのに時間が作れない、要領の悪いワタクシです
そんでもって、今日は半休をとって「親知らず」抜いてきました
以前、通っていた歯医者さんがイマイチで、ちょっと歯医者さんから足が遠のいていたのですが、なんだか「親知らず」が虫歯っぽい感じがして心配になりました。
今回の歯医者さんは、なんだかよさそうな感じです。

そこで、せっかく歯も抜いて、一時的ですが歯茎がはれたりしちゃってるので、YL社の精油をためしてみよっかなぁと思います。

代表的なのは、「フランキンセンス」です。先住民の人たちは、フランキンセンスの樹液をガムのようにしてはみがきの代用にしていたというような話も聞いたことがあります。

YL社の精油には「
セイクレッドフランキンセンス」と「フランキンセンス」という2種類の精油があります。ディフューズや塗布するものと、飲用に分けている方もいるようです。

歯茎の腫れに綿棒にオイルを浸し腫れてる部分に塗布したり、抜歯の後傷口に塗布するなど、腫瘍の部分に塗布で改善報告もあります。

ワタシは、「フランキンセンス」を持ているのでためしてみたいと思います。ちょっと怖いので止血したらね・・・。

あと、「ヤングシーブス」も「フランキンセンス」と同じ様な使い方を出来るようです。殺菌作用が強いので、ちょっとだけお水に入れてうがいをしたいと思います。

では。またご報告いたします