以前 このブログでもお知らせしましたが、2023年6月27日 東京富士大学と箱根ガラスの森美術館による産学連携プロジェクト第2弾として、「イベント・トライアングル・セッション、新しいテクノロジーを活用したイベントの未来」が開催されました。

 

 

本イベントは、セーンジャーさんが准教授を務める東京富士大学 経営学部 イベントプロデュース学科の学生が実施した地域連携のイベントで、avatarin(アバターイン)株式会社のセールスマネージャーをお招きし、次世代型の社会インフラとして開発・展開している遠隔存在ロボット「newme(ニューミー)」、およびそのプラットフォームを活用したサービスや事例を紹介頂きました。

さらに、 newmeを使った箱根ガラスの森美術館との連携なども実施。無事に終える事が出来ました。ワークショップの実施内容詳細は東京富士大学のWebsiteに掲載されていますので、ご確認下さいませ。

 

 

 

セーンジャーさんは馬頭琴演奏家としての活動及び馬頭琴演奏の指導だけでなく、様々な形で、今までの培ってきたものを若者たちに伝えていく活動をしています。

2023年9月10日草加市文化会館で開催される コンサート「モンゴルの響 馬頭琴の調べ スーホの白い馬」 のチケットは、現在好評発売中です。詳しくは以下リンクにてご確認下さいませ。