こんにちは、

マーケティングコンサルタントの佐藤洋介です。

 

多くのひとり起業家の方が

取り組んでいるのは

 

Instagram、Facebook、Twitter、YouTube、TikTok

 

などのいわゆる

 

「SNS集客」

 

だと思います。

 

でも、色々なクライアントさんや

情報発信者の方々を見ていて思うのは、

 

「SNS集客にはノウハウよりもセンスが大事」

 

ということです。

 

なんというか、

SNSで集客できている

 

「SNSセンス」

 

のある人は、

 

自分のキャラ作りや

人の興味を引き付ける文章、

 

写真の魅せ方や

さりげない商品アピール、

 

共感を呼ぶ情報発信や

継続性や一貫性など、

 

見ていて

 

「上手いなあ」

 

「センスがあるなあ」

 

と思うことが多いのです。

 

これは、いくらノウハウを学んでも、

できない人にはなかなか真似できないものです。

 

それでは、

大部分の

 

「SNS集客がなかなか上手くいかない人」

「苦手だと自覚している人」

 

はどうすれば良いのか。

 

ムリをしてセンスを鍛えるよりは、

ずっとずっと簡単で誰でもできる方法があります。

 

「SNSをはじめとしたWEB集客が苦手なままでも、しっかりと売上を出せる方法」

 

があるのです。

 

それが、

 

「売れる商品コンセプト」

 

を作ってしまう、

ということです。

 

「売れる商品コンセプト」

 

があると、

集客が苦手でも、

今と同じ人数でも、

 

実は売上を2倍、3倍、

もしくはそれ以上に伸ばすことができます。

 

「なんで?どうして?」

 

と思われた方は、

私の書いた電子書籍、

 

集客が苦手なひとり起業家のための売上を上げたいならまずは集客を止めてみよう~あなたのビジネスを激変させる「売れる商品コンセプト」の作り方

 

を読んでみてください。

全ての答えがここに書いてあります。

 

 

それでは失礼致します。

 

佐藤洋介