ラルス4回目、ラストラルスです。
「やっとラストや。これで終わりや〜\(^^)/」
と、心躍りながら医大病院の放射線科へ。

いつもの若い女医さん
「あ〜、なんたんさん、なんかニコニコして〜」


「ラストですからねぇ、なんかねぇ😊」

女医さん
「そうですよねぇ😊
じゃ、カンチョーしましょうね」

連日のゲリ&傷んだ肛門にカンチョーされてヒリヒリしてても、後の痛み止め座薬を入れる時に
「ああっ!お尻イタ〜イ😣」と思っても、いいんです、いいんです、ラストだもの🎵

どうしてもイヤで仕方ないオシッコの管も、いいんです、ラストだもの🎵

そしていつもの行程で進んでいき、待ち時間かという時に、ベテラン女医さんが
「今日はね、ラストだから特に細かく正確に計算を出したいんですよ。いつもより待ってもらう事になると思います。しんどかったら呼んで下さいね」


「いつもより長いんですね……頑張ります!」

頑張りますよ!ラストだもの🎵

時計をチラチラ見ながら「まだかなぁ〜」と思っても、段々と腰が痛くなってきてても、ラストだもの頑張ります‼

ラストは3時間待ちました😁

寝台からゆっくり体を起こしながら
「終わったぁ〜!
ふぅ〜、ありがとうございました」

女医さん
「お疲れさまでした。頑張りましたね」

服を着ながらチョット涙ぐんだりして……

医大病院の先生方、スタッフの皆さんには本当によくしてもらい、感謝しかないです。

ラルスは治療する先生方も、受ける患者さん達にも大変な治療だと思いました。
繊細な作業になるし、長時間になるし。
1日に3人が限界だと言っておられました。

怖い、怖いとビビっていたラルス、終了です。

痛みに関しては、個人差はあると思いますが、ほとんど感じなかったです。
治療前の子宮口を開けるためのラミナリア挿入の方が痛みを感じました。

女医さん曰く
「ラルスで痛くならないコツは、力を抜く事。」

だそうですよ😌