まさか我が子が・・・不登校の娘を信じたいと願う日々 -2ページ目

まさか我が子が・・・不登校の娘を信じたいと願う日々

不登校の娘を救いたいと悪戦苦闘する日々を、日記代わりに書いていこうと思います。心の底から笑える日が来ることを願って・・・。

皆さん、こんにちは。
 
少し期間があいてしまった。。
 
問題なく過ごせていたわけでもないし、特別新たな出来事があったわけでもなく、ただただいつものようにイライラの日々を過ごしていて、最近は少し昔に戻ってしまっている自分がいるような・・・気もします。
でも、これが普通だと思いますがね。。
 
イライラの原因はバカ娘であり、気分によって学校へ行ったり行かなかったり・・・
今日もテストがあるから行かない・・・
学校へ全く行けていないとき、テストを0点でもいいから受けないと、評価ができないとの事で悩んでいましたが、学校へ行ったところで、テスト受けないもしくはその日は休むんでは・・・話にならない。
 
イライラしないでいれる人なんているのか??
 
いつになったら自分の人生を大事にしようと思うのか・・・
今の状態がまずい事に気が付くのか・・・
 
小さかった頃から数年前まで、嫁が歯だけは必至に磨かせて、仕上げ磨きもしてやり、フッ素だとかなんだとかで万全をきしていました。
おかげで、本当に虫歯なんて全くなく、歯医者へ治療に行くことなんてなかった娘。。
 
それなのに、なぜ歯を磨かないのか・・・
 
小学校の時の先生なども、うちの子の歯のすばらしさを知っていて、今の状況を聞いて忠告してくる。。
もったいない!磨かせるようにしないと!と・・・
でも、磨けと言っても磨くものではない。。
 
虫歯で痛みを知り、治療の怖さを知り、高校へ行けない苦痛を味わい、辛い人生を味合わないときがつかないのか・・・
 
問題のある子には、それなりの理由や気持ちがある。
だから、理解してあげないと!
みんなそう言うんだよね。。。
 
だけど、理解なんてできるはずがない!!
うちの場合は。。。
 
嫌な事をしない、面倒だからしない・・・そんなを理解できるはずがない!
 
きっと私が知らない理由があるんだよ!っていう人もいる。。
 
きっぱり言える!
ありえない!!
 
寒いから布団から出たくない!
出たくないけど我慢して出てくるのが普通なら、うちのバカ娘は出てこないという、そういう次元。
 
情けない。。
 
 
ただ、だからと言ってガミガミ言っているわけではない・・・私は。。
 
だけど、どうしていいかわからない。。