イメージ 1
 ○ ”ついたちさま”へのお供え(お酒、お米、お塩) その器は田舎百年の名家の「盃(さかずき)」小さく薄い
  素朴な文様ですてきだ。木箱にいっぱいあった、5月の祖霊祭に参加された方へのお神酒の盃にしたい。



精神統一研修会のご案内


 2月期の研修会を下記により開催いたしますのでご案内申し上げます。


 


  日 平成31224日(第四日曜日)

所 松尾神社 ( 仙台市青葉区宮町4-2-43

費 2,000

師 本部からの派遣はございません。

(自主統一会となります)

10:30 ~ 12:00

ビデオ鑑賞

昼食と休憩

13:00 ~ 14:00

精神統一と座談

 ◎ここは己の魂の修行の場であり安らぎの場です。


 ◇ 自主統一

 統一者の四隅には審神者(サニワ)役と心霊を深く学んできた三名を配置する。

 場が整い審神者の先導で、のりと奏上し(いわぶえ)で統一に入る。

 協会背後霊団の護り松尾神社の精気、精神統一の環境はしっかり整っている。

 姿勢をただしゆったりとした呼吸(腹式)、気は丹田に集め40分座る。

 統一を終えた後の気持ちの良さ、何にも代えがたい心身のリフレッシュとなる


  

 季節は冬から春へと移ろう、3日は節分そして昨日4日は立春、まだ寒さは厳しいものの、

 芽吹きの春に明るい先行きを展望して物事を進めて行きたいものである。

 大事な事柄の成立を目指した協議事項が、相対する意見の違いで止まっている。

 再再度の打合せを切にお願いし、了承をいただき明日6日となる。

 呉越同舟、大局を誤らない、春の芽吹きを期待して。