今日はホールで体操をしたあと、インナーガーデンで感触あそびを楽しみました。

 

体操では、音楽が聞こえた瞬間にパッと笑顔に☺

 


リズムに合わせて体を揺らしたり、走ったり、

思い思いに体を動かす姿がとてもいきいきしていました。

 

2歳のお兄さん・お姉さんが見本となり、
1歳の子どもたちはその動きをじっと見て、まねっこしながら楽しむ姿も✨

年齢の違いが自然と関わりにつながり、あたたかい時間になりました。

 

そのあとは、インナーガーデンでの感触あそび!
初めての感触に「ん?」と驚く子、
冷たさやぷにぷにした感触を嬉しそうに触る子など、
それぞれが自分のペースで興味を広げていました。

 

 

 

これからも、いろいろな素材や環境に触れながら、
子どもたちの“感じてみたい”“やってみたい”を大切にしていきます👏